妊婦も授乳中ママも!スタバのおすすめカフェインレスメニュー

妊婦も授乳中ママも!スタバのおすすめカフェインレスメニュー

Bu facebook
Bu twitter

妊娠中や授乳中でカフェインを控えているママでも安心して飲めるカフェインレスコーヒー。家では飲めても、外出先だとなかなかメニューに載ってない、なんてことありますよね。

安心してください!あのスターバックスコーヒーでおいしいカフェインレスコーヒーが飲めるんです。今回は実際に子どもを連れて行ってみました。

デカフェでも遜色なし!いつものドリップ、いつもの価格

まずはオーダー

スタバ外観(オリジナル),スタバ,カフェインレス,妊婦

まずスタバでは、カフェインレスコーヒーのことをデカフェと呼んでいます。これはカフェインのあるものからカフェインを取り除いたもののこと。

スタバではスイスウォータープロセス法というのを採用し97%のカフェインを除去しているとのことでした。
デカフェが頼めるコーヒーメニューはこの二つ。

ドリップコーヒーとカフェミストです。値段はいつものドリップコーヒーと同じです。デカフェでも値段は変わらないのです。

カフェミストはミルクを加えたものですね。ちなみにメニューにデカフェとは書いてありませんので、口頭でスタッフにデカフェでお願いしますと伝えて下さい。

待つこと10分。後味スッキリおいしいコーヒー

スタバデカフェ(オリジナル),スタバ,カフェインレス,妊婦

オーダーしてからドリップしてくれるようで、頼むとスタッフから「10分ほどお時間かかりますがよろしいですか」と確認されます。実際には5分程度で持ってきてくれました。

見た目も香りも、いつものコーヒーです。味ももちろんいつものコーヒーとなんら変わりはありません。しいていうなら飲んだ後の口の中がスッキリしている気もします。

えぐみのようなものがろ過されているのでしょうか。もちろんアレンジも可能です。ミストのミルクを豆乳にするのもヘルシーですね。

ノンカフェインのフラペチーノだって頼めちゃう

コーヒーだけじゃつまらない。やっぱり飲みたいフラペチーノ。

バニラクリームフラペチーノ,スタバ,カフェインレス,妊婦 出典:www.starbucks.co.jp

デカフェ以外にもカフェインの入っていない飲み物があります。 フラペチーノはバニラクリームフラペチーノ、マンゴーパッションフラペチーノがノンカフェイン。

100%フレッシュジュース、キャラメルスチーマーもカフェインは入っていません。つまりエスプレッソショットが入っていないものは、カフェインが入っていないかもしくは少ないドリンクなのです。

チョコやココアに含まれるカフェインが気にならなければ、それらでオーダーしたりアレンジすることも可能ですよ!

お子様にはキッズ専用ドリンクも

ビージューシーキッズ,スタバ,カフェインレス,妊婦 出典:www.starbucks.co.jp

スタバにはお子様用のメニューがあるってご存知ですか。12歳以下の子どもにはココアとミルクが用意されている他、be juicy!Kids(オレンジとアップル)という100%濃縮還元果汁のジュースもあります。

成分を見るとただの単一果汁のジュースではなくて、子どもが飲みやすいようにオレンジにみかんを合わせるなど、工夫がされているようです。

子連れでいくとオーダーの時に教えてくれたりするので、一度聞いてみてはいかがでしょうか。

このおいしさをお家でも

デカフェの豆が購入できます

デカフェ豆,スタバ,カフェインレス,妊婦 出典:www.starbucks.co.jp

店頭で飲んだものと同じ「デカフェ コモドドラゴン」の豆を買って帰ることができます。ダークローストなのでしっかりコクあのある味で、シナモンやメープル、バター風味のフードと合うんだそうです。

これでインスタントではない、本格的なコーヒーをお家でもカフェインを気にすることなくたっぷり味わうことができますよ!

まとめ

カフェインレスコーヒーが手に入らないと、たんぽぽコーヒーや黒豆茶などの代替品を飲んだりしていましたが、今やこれほどおいしい「デカフェ」を外出先で、あのスターバックスで飲むことができるなんて本当に感激です。

食べ物や飲み物に制限があるとストレスや疲れもたまるもの。ここはスターバックスのカフェに行って、ホッと一息ついてはいかがですか?


元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP