ニュースになった争奪戦の「土屋鞄ランドセル」はやっぱりスゴイ!

ニュースになった争奪戦の「土屋鞄ランドセル」はやっぱりスゴイ!

Bu facebook
Bu twitter

IMG_20150211_193126-thumbnail2.jpg

土屋鞄/2つめのランドセル

職人の手作りのランドセルとして有名な土屋鞄のランドセル。今年は特に争奪戦が激化し、注文受付を開始した7月1日にはサーバーがダウンするほどのアクセスがあったそうです。Googleトレンドの急上昇キーワードの2位に「土屋鞄」が入るなど、今年は熱いランドセル商戦がありました。それほど人気の土屋鞄のランドセルって?実際に買った人にその良さを聞いてみましょう。

 

 

4月からミニブックを配布!

image-18f77-thumbnail2.jpg

土屋鞄☆ランドセル

サンキュ!ブロガーいりんさんは、前から気になっていたということで少し早めの4月にミニブックを送ってもらったそう。カタログは6月から送付が始まるとのことですが、来年以降早まりそうな予感もします。

 

 

6月に色や大きさを見てチェック!

image-00a2b-thumbnail2.jpg

ランドセル

サンキュ!ブロガーかなぴすたさんは6月上旬に店舗に見に行きました。土屋鞄の店舗は全国に15店舗ありますが、ランドセルはオーダーメイドシステムのため店舗から持ち帰ることはできません。ここでお気に入りのカラーなどを決めてあとはネットで注文です!ちなみに選んだカラーはチェリーピンク。

 

 

包装にも手作りの思いがあふれる

IMG_20150211_192012-thumbnail2.jpg

土屋鞄/2つめのランドセル

サンキュ!トップブロガー根本美穂さんは長男に続き、次男にも土屋鞄のランドセルを選びました。おうちに届く時にはこんな帆布の袋に入っていいるそう。この言葉を見るだけでうるっときてしまうママもいるのではないでしょうか?まさに世界で1つだけのランドセルです。

 

 

ネームタグも皮!大人顔負けのおしゃれなデザイン

IMG_1582-thumbnail2.JPG

ついに1000!!!と、ランドセル到着。

サンキュ!トップブロガーにいかわみかさんも姉と弟でそろって土屋鞄のランドセル。黒でもステッチと、背中、肩ベルトの裏、ランドセルの内側が爽やかなスカイブルーという1年生にぴったりのカラーリング。そしてランドセルについてくるこの本牛皮のネームタグこそ土屋鞄の証!経年で色合いが変わっていくのも楽しみです。

 

今年の7月は争奪戦!

無事買えましたーーーーーー!!!

そんなにいかわさん、3番目のお子さんのランドセルももちろん土屋鞄と決めていたのですが、今年はサーバーダウンなどもあり、7月3日にようやく予約ができたそうです。到着は3月20日ということでギリギリ担ってしまったそうですが、それでも買えてよかった!とホッとしたそうです。

 

 

ヘタレなし!つぶれなし!6年後も変わらぬ姿

image-f0ad6-thumbnail2.jpeg

6年後の土屋鞄ランドセル

サンキュ!ブロガーおのまりさんは、今年の3月に役目を終えたランドセルを見せてくれました。男の子なのできっとちょっと荒い使い方をしたこともあったでしょう。雨にさらしたこともあったでしょう。それでもこの形をキープしています。

 

 

土屋鞄のランドセルの人気の秘密、わかっていただけたのではないでしょうか。来年以降のランドセル商戦は6月が勝負!もちろん土屋鞄以外にもたくさん素敵なランドセルがありますし、今からでも間に合うものもあります。子どもも親も納得できるものを見つけられるといいですね。

 

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP