横浜でテイクアウトピクニックができる公園2選!|神奈川県

横浜でテイクアウトピクニックができる公園2選!|神奈川県

Bu facebook
Bu twitter

子どもも大人も楽しいピクニック。今回は横浜で、周辺にテイクアウトできるお店が充実しているピクニックにおすすめの公園を2ヶ所ご紹介します。

晴れた日は家族で公園ピクニック、たのしいですよね!

でも、朝早く起きてお弁当を用意して自分と子どもの身支度も整えて・・・と想像すると、まだ夜中の授乳がある筆者にはハードルが高いです。

そんな時に思いついたのがテイクアウトピクニック!

ピクニックに行った先でおいしいお弁当やデザートを買えば、荷物も少なくて済みますし、何より早起きしなくていいので楽ちんです。

外食はしたいけどお店だと子連れで気をつかうかもと不安なパパママには、公園でテイクアウトピクニックがおすすめですよ。ぜひ次のおでかけの参考にしてくださいね。

【1】山下公園|横浜市

本格中華料理でピクニック!

横浜にある山下公園,横浜,ピクニック,公園

山下公園は、みなとみらい線元町中華街駅から徒歩3分にあります。
観光スポットとしても欠かせない有名な公園なので、皆様も行ったことがあるのでは?

山下公園には広い芝生エリアがあり、よちよち歩きを始めたお子さんのお散歩にもおすすめですよ。
また港を行きかう船を見ることができるので、乗り物好きのお子さんやパパも楽しめます。

中華街から近いので本格中華料理や点心をテイクアウトし、公園のベンチや芝生で広い海を眺めながら食べれば最高の気分に。

また、山下公園には、子育て応援コンビニHAPPY LAWSONがあります。

どういった点がHAPPYかというと、ベビーフードの販売はもちろん、ミルク用のお湯の用意や授乳ケープと貸し出しを行っています。

まだ大人と一緒に食事ができない小さいお子さんがいても安心ですね。

また店舗に併設されている屋内休憩スペースには、こどもエレベーターという遊具があり、お子さんを遊ばせてる間にパパママは休憩できます。

屋内なので、急な雨や日差しが強い時の休憩所としても利用できますね。

この記事に関連するリンクはこちら

周辺でテイクアウトにおすすめのお店(1)大きな豚まんで有名な【江戸清】

江戸清のプレミアム肉まん,横浜,ピクニック,公園 出典:edosei.com

中華街を歩くと必ず目にする江戸清の看板。中華街だけで4店舗をかまえた中華街で人気の豚まん店です。

筆者が初めて食べた時に驚いたのは、豚まんの大きさ!一つで結構お腹にたまるので、色々な味を試されたいなら、ご家族でシェアされることをおすすめします。

豚まん以外にも、ふかひれ入り豚まんカレーまん、エビマヨまん、黒ごまあんまんなど美味しそうな中華まんがたくさん!

ほかほかの豚まんを手にテイクアウトピクニックを楽しんでみてはいかがですか?

住所や電話番号など詳細はこちら

周辺でテイクアウトにおすすめのお店(2)羊肉串が食べれられる【桃香園】

横浜中華街にある桃香園,横浜,ピクニック,公園 出典:www.chinatown.or.jp

市場通りと関帝廟通りの角にあるの桃香園は、羊肉串がテイクアウトできるお店です。

文字通り羊肉の串焼きなのですが、独特のスパイスで味付けされたお肉はパパのビールのお供にもぴったり!

羊肉串以外にも餃子、ニラ饅頭、ごま団子などの点心もあるので、一か所で色々買って済ませたい方におすすめです。

店内では火鍋が味わえるのでピクニックの帰りに夕飯で立ち寄るのもいいですね。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】臨港パーク|横浜市

みなとみらいでおしゃれピクニック!

臨港パーク,横浜,ピクニック,公園 出典:www.pacifico.co.jp

臨港パークはみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分です。とても広い緑地が広がっていてかけっこやお散歩は好きなお子さんにおすすめの公園です。

またみなとみらいには、マークイズ、ワールドポーターズ、クイーンズスクエアなどお弁当やファストフードをテイクアウトできるショップが充実!

テイクアウトピクニックにおすすめのエリアですよ。

このエリアでテイクアウトをするなら、筆者のおすすめはマークイズ地下1階にあるMARCHE!

和食、中華、韓国料理、スイーツなど子どもも大人も喜ぶショップがあります。
臨港パークの広い芝生で食べると、きっとおいしさも倍増です。

また、臨港パークとなりのパシフィコ横浜には、赤ちゃん休憩室(ベビーベッド、給湯器、授乳室)があるので小さな子ども連れでも安心です。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

周辺でテイクアウトにおすすめのお店(1)野菜がたくさん食べられる【韓美膳DELI】

韓美膳DELIのナムル,横浜,ピクニック,公園 出典:www.mec-markis.jp

マークイズ地下1階にある韓美膳DELIではキムチやナムルなどの韓国惣菜以外に、韓国海苔巻きやプルコギ弁当などのテイクアウトもできます!

野菜がたくさんとれるのが韓国料理のいいところ。

普段は野菜が苦手ななお子さんもいつもと違うピクニックでなら、野菜を残さずたべられるかも?この機会に韓流弁当でピクニックはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら

周辺でテイクアウトにおすすめのお店(2)お弁当の彩りがあざやかな【横濱野菜うお時】

横濱うお時のお弁当,横浜,ピクニック,公園 出典:www.mec-markis.jp

マークイズみなとみらい地下1階にある横濱野菜うお時は、神奈川県産の野菜を使った和惣菜を中心としたメニューです。

お魚と和惣菜がセットになったお弁当は、彩りもあざやかでピクニック気分がより盛り上がりますね!

子どもがいると調理時間が長い煮物を作れない筆者にはありがたいお店です。

住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの手ぶらピクニックスポットをご紹介しました!

本格中華をテイクアウトできる山下公園、和食からスイーツまで揃うみなとみらい地区の臨港パークとご紹介したスポットはいずれも子連れにおすすめのポイントが充実。

次のおでかけは横浜へ手ぶらピクニックに行かれてはいかがですか?早起きしてお弁当を準備する必要もないので、気軽に楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP