どんどん早まるランドセル商戦!みんなはどこで何色買った?

どんどん早まるランドセル商戦!みんなはどこで何色買った?

Bu facebook
Bu twitter

UEEwMTE3ODnMdg.JPG

数年前は8月のお休みにじいじ&ばあばに買ってもらうというのがランドセルの定番でしたが、今は6月が買いどき。しかも色だけでなくデザインまでこだわって作られているものが多いのが最近の傾向です。さて、みんながどんなランドセルを買ったのかチェックしてみましょう。

 

 

ヨーロッパの雰囲気漂う個性的なデザイン

UEEwMTE3NzXHcA.JPG

アンティーク風 ランドセル☆

サンキュ!トップブロガー中村奈未さんのお子さんはこのランドセルに一目ぼれ!落ち着いたブランカラーに王冠の刺繍や留め金などが、ママにもツボだったそうです。ランドセルを開けると内側はピンクの花柄。こんなランドセルなら小学校でも注目の的ですね。

 

 

好みがうるさい女の子もニッコリ♪

IMG_009420E381AEE382B3E38394E383BC-thumbnail2.jpg

ランドセル♪

サンキュ!ブロガーeikoさんは長男のランドセルには悩まなかったのに、長女のランドセルは即決というわけにはいかなかったようです。カタログを集めて、お店を回ってようやく決めたのがコレ。オーダーメイドなのでメインの色はもちろん、内側の柄なども選べたそうです。一番の決め手はかぶせ鋲(びょう)がリボンの形のところ!というから女の子はあなどれません。

 

 

ニトリのデニム風ランドセル

2015-04-08_13.32.01-thumbnail2.jpg

ニトリのランドセルと新学期

サンキュ!ブロガーなぎそのさんは息子のランドセルにニトリをセレクト。男の子にしてはめずらしいデザインが目を引きます。デニムでも縁がキャメルなのでカジュアルになりすぎず、しっかり感もあります。

 

 

アウトドアブランドのランドセルに注目

IMG_9600-thumbnail2.JPG

ランドセル買った*

サンキュ!トップブロガーまるやまひろこさんが選んだのはOUTDOORのランドセル。お気に入りポイントは内側のこのカモフラージュ風の柄なんだそう。これなら6年生になってもおしゃれに持てそうです。軽くて雨にも強く、リュックのノウハウを生かした背負いやすさもあるので、小学校から家が遠い子や、体が小さめの子にもおすすめです。

 

 

ママも息子もこのランドセルに決まり!

16-01-15-16-38-17-266_deco-thumbnail2.jpg

ランドセル!

サンキュ!ブロガーupaさんはこの青のランドセルを買ったそう。近所のお友だちが買ったのを見て「カッコイイ!」と即決!青といっても抑えめな色と縁取りの茶色がいいアクセントになっています。




今は入学1年前からランドセルを選び始めるのがおすすめ。カタログだけで見るより、できれば一度背負ってみて大きさや重さもチェックしてみましょう。親の意見だけでなく子供自身が6年間持ち続けられるお気に入りの1つが見つかるといいですね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP