具デカっ!ごろごろ焼きベーコンとキャベツの味噌汁

具デカっ!ごろごろ焼きベーコンとキャベツの味噌汁

Bu facebook
Bu twitter
ごろごろ具材に大満足!「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」のレシピ動画をご紹介します。こんがり焼いた厚切りベーコンとキャベツの香ばしいかおり、溶かしバターの濃厚なコクが食欲をそそる一杯です!仕上げに黒こしょうをふってめしあがれ♪
具デカっ!ごろごろ焼きベーコンとキャベツの味噌汁

材料(4人前)

調理時間:15分

・ブロックベーコン:200g
・キャベツ:3枚
・サラダ油:大さじ1杯
・水:800cc
・だしの素:小さじ2杯
・味噌:大さじ2と1/2杯
・バター:10g

下ごしらえ

・キャベツは芯を切り落とします。

作り方

①キャベツはざく切りにして、ブロックベーコンは1.5cmの厚切りにします。

②熱した鍋にサラダ油を引き、ベーコンを入れてこんがりと全面に焼き色をつけ、余分な油をふき取ります。

③キャベツを加えて、焼き色がつくように強火で軽く炒め、しんなりしてきたら、水とだしの素を加えてひと煮立ちさせます。

④ひと煮立ちしたら火を止めて味噌を溶き入れ、バターを溶かして完成です!お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ♪※味噌の量は、種類によって味の濃さが違いますので、様子をみながら調整してくださいね。

コツ・ポイント

ベーコンとキャベツに焼き色をつけることで、香ばしく美味しくなりますよ♪ベーコンを焼いたときの脂は、脂っこくならないように必ず拭き取ってくださいね。味噌を加えてから再度加熱する場合は、味が濃くなってしまうので煮立たせないように気をつけてください。
▼人気の「スープ」レシピはこちら!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup