簡単レンジ調理!「豚バラもやしのレタス巻き」のさっぱりヘルシーレシピ

簡単レンジ調理!「豚バラもやしのレタス巻き」のさっぱりヘルシーレシピ

Bu facebook
Bu twitter
今回ご紹介するのは、レンジだけで作れる簡単「豚バラもやしのレタス巻き」のレシピです。シャキシャキ食感のレタスと、豚バラ肉の香ばしさが相性抜群!ヘルシーなのに食べ応えもあるこのレシピは、ダイエット中の方にもおすすめです♩

簡単でヘルシー!「豚バラもやしのレタス巻き」

暖かいレタスと豚バラ肉に、マヨポンダレの味わいが加わり、絶妙なハーモニーを奏でる「豚バラもやしのレタス巻き」。

レンジで5分チンするだけのお手軽レシピ!もやしのシャキシャキ食感、しっとりとしたレタス、ぎゅっと旨みの詰まったレタスがくるくるとロールされたひと品です。さっぱりしているので、食欲のない日や暑い季節にもおすすめですよ!

「豚バラもやしのレタス巻き」の材料

(5個分)
・レタス:5枚
・もやし:1/2袋(100g)
・豚バラ肉薄切り:5枚
・塩こしょう:少々

マヨポンダレ

☆鶏がらスープの素:小さじ1/2杯
☆マヨネーズ:大さじ1杯
☆ポン酢:小さじ2杯
☆にんにくすりおろし:1片

「豚バラもやしのレタス巻き」の作り方

下ごしらえ

・もやしは、ひげ根を取り水で洗い、ざるにあげておきます。

1. レタスを加熱します。

耐熱容器にレタスを乗せ、ふんわりラップをして、レンジ600Wで30秒加熱します。取り出したらキッチンペーパーで水分をしっかり拭いておきます。

2. 豚肉に味付けし、もやしを乗せて巻き、加熱します。

レタスを1枚広げ、縦に豚肉を乗せて塩こしょうを振り、横向きにもやしを乗せて手前から巻いていきます。半分ほど巻いたら両端を折りたたみ、最後まで巻きます。

耐熱皿に巻き終わりを下にして並べ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで5分加熱します。※加熱時間はお好みで調整してください。お肉ともやしに火が通ればOKです!

3. マヨポンダレを作ります。

☆の調味料をよく混ぜ合わせてマヨポンダレを作り、レタス巻きにかけて完成です。お好みで白ごまを振って召しあがれ!

シャキシャキ食感がクセになる♩

もやしをたっぷり入れて巻くと、シャキシャキ感が増しておいしいですよ。冷やしてもおいしいのでおつまみにももってこいです。

レンジで簡単に作れるので、忙しい日でもできるのでおすすめです。体に良く、ダイエットにも効果的な温野菜を食べれるのもこの料理の魅力のひとつ。ぜひ、一度試してみてくださいね〜!
▼「豚バラ肉」や「レタス」があるならこちらのレシピもおすすめ!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup