下半身がみるみる痩せる!美脚を叶えるヨガポーズ5選

下半身がみるみる痩せる!美脚を叶えるヨガポーズ5選

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モデルのようにしなやかですらっと伸びた足は女性の憧れ。けれど、足痩せエステに通う時間もお金もないし、座りっぱなしや立ちっぱなしの作業が多くて夜はもう足がパンパン、美脚なんて無理!と思っているあなたに、お風呂上りにできる簡単美脚ポーズを伝授します。リラックス作用もありますよ♪

準備のポーズ

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むくみや血行を改善するために、まず下半身をほぐしましょう。

あぐらをかいて座り、気持ちいいところまで上体を前に倒します。

太ももや股関節がほぐれ、血行が改善する効果があります。

次に握りこぶしで足裏をこすってマッサージ。

さらに足首から足の付け根までゆっくりと揉みほぐすと足痩せの効果も期待できます。

足の裏側(足裏やふくらはぎ、ひざ裏など)を意識してマッサージしましょう。

サギのポーズ

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この中で一番難しいポーズかもしれませんが、足の引き締めの効果が高いのでぜひ取り入れてほしいポーズです。

ひざを曲げて両手で足先を持ち、ゆっくり伸ばしていきます。

伸ばさない方の足は曲げていてもOK。

ひざはまっすぐにできなくても、太ももの裏やひざ裏、ふくらはぎが伸びる感じがする程度で十分です。

背中をあまり丸めないように注意してください。

ハトのポーズ

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このポーズは下半身や股関節のストレッチ効果があります。

横座りの状態で両手を前につき、片方の足を後ろに伸ばします。

両手を前にすべらせ、上体を倒していきます。

手で上半身、伸ばした足で下半身を前後に引っ張るイメージで。

特に足をしっかり伸ばすことで、引き締めやヒップアップ効果もUPします。

ハッピーベイビーのポーズ

 

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出典:Shutterstock

このポーズは下半身をゆるめる効果があり、さらに背骨のストレッチでゆがみが整い足痩せの効果が強まります。

あおむけになり両ひざを脇に向けて曲げ、足先をつかみます。

ひざと足首は直角、すねは床に対して垂直になるように。

あごは引いて背筋を伸ばしましょう。

足先がつかめない方はひざ裏を持ってもOKですよ。

英雄座のポーズ

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このポーズは太ももからお腹までしっかり伸ばすことができ、下半身の老廃物を流す効果があります。

かかとを開いておしりを床につけた正座をし、上体をゆっくり後ろに倒していきます。

ひじ、頭、背中の順で床につけ、両手を頭の上に伸ばしてゆっくり呼吸します。

後はリラックスして寝るだけ

Top view of cute young fitness woman lying on the floor on mat with eyes closed

ヨガには精神安定の作用もありますので、ゆっくりとした呼吸でポーズを行い、終わったら目を閉じてリラックスしましょう。

寝る前にベッドで行うのもおすすめですよ。

Portrait of a beautiful young woman lying on bed with legs up on bed at the bedroom

いかがでしたか?

美は一日にしてならず。

無理をせず、自分のペースで素敵な美脚を手に入れてくださいね!

 

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