オムツやミルクのお湯の用意まで! ママが気軽に立ち寄れるカフェ3選

オムツやミルクのお湯の用意まで! ママが気軽に立ち寄れるカフェ3選

Bu facebook
Bu twitter

© cs05 -stock.adobe.com


キッズスペースがあってママがゆっくり食事ができる、ほかのママと交流できる、親子で遊べる…。ママにうれしいサービスが充実する親子カフェは、おむつの販売やミルク用のお湯の用意などもあって、荷物が減らせるのも助かるところ。

一度は立ち寄ってみたい、ママも子どもも楽しめるカフェ3選を紹介します。

■遊び道具充実で子どもが喜ぶ!
「ALL DAY HOME 武蔵小山店」

本格窯焼きピザや、やさしい味付けの和食を楽しめるカフェ。料理のおいしさもぜひ味わってほしいですが、ママにうれしいポイントは広いキッズスペースがあるところ。ボールプールやおままごとセットなど、遊び道具も充実しています。

小さい子は料理ができるまでにぐずってしまうことがありますが、待ち時間を忘れられるほど楽しく遊べるでしょう。

キッズスペースに面した席もあるので、子どもたちが遊んでいる間にママはゆっくり食事をしたり、雑誌を読んだりとゆっくり語れるのも魅力です。

■畳スペースでくつろげる
「畳cafe&BAR くまさん家」


下北沢にある親子カフェ。店内は全面畳張りになっていて、まるで自宅のようにくつろげます。

まずは基本料金(大人1時間500円~)を払って利用するシステム。食事は別料金となりますが、無添加・無着色を心がけているそう。

利用料金にはソフトドリンクバーが含まれているうえ、授乳やオムツ替えの部屋も用意されています。お尻拭きなども自由に使えるので、荷物を減らすことができそうです。

店内には店名にちなんだ「くまさん」が隠れているので、子どもと一緒に探してみては?

※17時以降は完全予約制

■スタイや授乳ケープの貸し出しもあり!
「Oyako Cafe picnic」

池袋にある親子カフェ。フリードリンクの時間制で、買い物の途中の休憩に便利なスポットです。

広々としたキッズスペースには、クライミングやすべり台などの遊具も。スタイや授乳ケープの貸し出しもあり、痒い所に手が届く印象です。


このほかにも、各地に親子カフェが続々と誕生しています。「お住まいの地域名+親子カフェ」で検索すると、意外と近所にあったりするものです。食事と遊び場が一緒になっていたり、新たなママ友と交流できたり、さらにはママ会の会場としても活用できたり…。楽しみ方はひとつとは限りません。

最近では小さな子を歓迎するカフェが増えましたが、オムツやミルクの用意までは…というところがまだ多いかもしれません。しかし親子カフェなら、こうしたベビー用品も販売されていることがほとんどで、少ない荷物でも気軽に立ち寄ることができます。こうした施設がたくさん増えるといいですね。

※掲載している情報は2017年11月20日現在のものです。詳細はWEBサイト等でご確認ください



(藤井蒼)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup