お弁当のおかずに♩冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね

お弁当のおかずに♩冷めても美味しいもっちもち食感のレンコンつくね

Bu facebook
Bu twitter
お肉は使わないのに食べ応え満点なレンコンつくねの作り方をご紹介します!お肉は一切入っていませんが、ボリュームももっちもちな食感もお肉を使ったつくねに負けていません!の日のお弁当用に作ってももっちもちな食感が増してよりおいしくなりますよ♩

もっちもち♩

今週のレシピはレンコンつくねです。レンコンはすりおろして焼くともちもちになるので、それを生かしてレンコンでつくねを作りました。

冷めたらもっともちもちの食感になるのでお弁当に詰めても美味しく食べられます。野菜不足の人にもオススメレシピです。

レンコンつくねの材料(2人分)

・レンコン        320g(中2個)
・生姜          1かけ
・オートミール      40g
・塩           小さじ1/2
・米粉          大さじ2
・酒           大さじ4
・みりん         大さじ2
・醤油          大さじ2
・ごま          適量
・油           適量

つくり方

<1>レンコンの1/4を粗いみじん切りにする。

<2>残りのレンコン、生姜をすりおろす。

<3>オートミール、塩、<1>のみじん切りにしたレンコン、米粉を加えよく混ぜる。

<4>丸く形成する。

<5>フライパンに油(分量外)を敷いて<4>を並べる。酒、みりんを合わせておく。

<6>両面焼き色がついたら、火を止めて酒とみりんを合わせたのを回し入れ、その後に醤油を入れる。

<7>ごまをふり、完成!

「Vegan kitchen」とは
いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。リクエストも受け付け中です。
提供元:
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup