こんなの欲しかった!デッドスペースを作らない『ぴったりサイズ』インテリア

こんなの欲しかった!デッドスペースを作らない『ぴったりサイズ』インテリア

Bu facebook
Bu twitter

冷蔵庫と食器棚の15cmくらいのすき間、ただの物置きになってしまっているカウンターテーブルの下…。家の中を見渡すと、ムダなスペースが増えていませんか? セシールのカタログにはそんなすき間を活用できる便利な家具がいっぱい。

今回は、1cm刻みでオーダーできるカーテンと、見た目も美しく収納力バツグンの本棚にスポットライトを当ててみました!

カーテンは部屋の“額縁”!サイズ感が美観を左右する!?

リビングや子ども部屋を彩るカーテン。じつは“前の家で使っていたものをそのまま使っている”なんて人も多いのでは? それはサイズの合わない服を着ているのと同じ。

ちょっと寸足らずだったり、床に引きずりそうなズボンを履いていると、どんなにイケメンだとしてもダサく見えてしまうように、カーテンはその家の窓に合ったジャストサイズを選ぶことで、ぐんと美観偏差値が上がるのです。

とはいえ、“オーダーカーテン”は高そうなイメージですよね。でもセシールなら安心。1cm単位で注文できる、良心価格のオーダーカーテンが人気です。

新発売のオーダーカーテンは節約・省エネ効果も搭載!

オーダーカーテン

もともとセシールでは、手頃な価格で99サイズものカーテンを展開していましたが、近年の住宅の窓サイズの多様化に対応するべく、今シーズンから幅50~300cm、丈40~300cmから1cm単位で注文できるオーダーカーテンを販売。北欧・ガーリー・カフェ風など、お好みのイメージで柄を探すこともできます。

私のお気に入りは水彩画のような優しいタッチのフェミニンな花柄プリント。リビングや寝室を一気に明るい雰囲気にしてくれそうです♪

また、アルミコーティングで光沢感のある1級遮光の裏地が、外から入る熱線や太陽光を反射して窓の遮熱効果を高めるとか。これによって冷房も効きやすくなりますね。逆に保温効果も兼ね備えているので、秋冬は暖房効率をアップする手助けにも。

【商品名】遮熱保温1級遮光裏地付きプリントカーテン
【オーダーカーテン】幅50cm~300cm・丈40~300cm 1枚売り \7,000~34,500(税別)
【既製カーテン】幅100・130・150cm・丈70~260cm 2枚組  \5,990~16,700(税別)
        幅200cm・丈100~260cm 1枚もの      \6,290~12,000(税別)
【カラー】3色展開(ピンク・イエロー・ブルー)

ごちゃごちゃにならない!“1cm刻みで高さを変えられる”本棚

本棚

文庫本や雑誌、レシピブック、旅行のガイドブックなど、大きさの違う本は、棚板のサイズが決まっていると、棚に合わせて本の収納の向きを変えないといけませんよね。それって何気にストレス。

でも、この本棚は、棚板の高さを1cm刻みで変えることができ、さらにその棚板自体が前後2枚に分かれているので、段違いに設置できるスグレモノ!

本の上にムダなスペースを作らず、きっちり収めることができ、本を探しやすい位置にカスタマイズできます。子どもの本は手前に置くなどの工夫もできそうですね。配置棚板は1枚につき耐荷重が10kg! 頑丈仕様なのもうれしい。

【商品名】サイズ違いの本がまるごと入る引き戸頑丈本棚
【本体】幅60cm \29,000(税別)、幅90cm \39,900(税別)、幅119cm \49,900(税別)
【カラー】2色展開(ナチュラル・ホワイト)
※別途、天井突っ張り式の上置き 幅60cm \19,900(税別)、幅90cm \21,900(税別)、幅119cm \23,900(税別)を販売

おうちがスッキリすると心もスッキリ。季節の変わり目にはカーテンを変えることで、お部屋の模様替えをしてもいいですね。

文/倉永貴子
協力/セシール

関連コラム

赤ちゃんの個性を知れば子育てがスムーズに!?話題の心理学『赤ちゃんともち』
まさか私も…!?こんな嫁は『ダメ嫁』認定!
ミルクが飲めない!生後4ヶ月、完母ベビーの入園で悩んだ復職のときのこと
早生まれは本当に損!?メリット・デメリットを徹底検証!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup