プロが選ぶ『文房具屋さん大賞2017』ママにイチオシのアイテムをチェック!

プロが選ぶ『文房具屋さん大賞2017』ママにイチオシのアイテムをチェック!

Bu facebook
Bu twitter

文房具のプロが「自腹でも買いたい!」商品を選ぶ『文房具屋さん大賞2017』が発表されました。機能性やデザインにすぐれた受賞作品はママにピッタリなアイテムも満載なんです♪

『文房具屋さん大賞2017』とは?

2013年にスタートし、今年で5回目を迎える『文房具屋さん大賞』。10社の有名文房具店のプロたちが“自腹でも買いたい”という基準で厳正な審査を行い、選ばれた文具に与えられる賞です。今年の『文房具屋さん大賞2017』は先月2月27日開催されました。

例年同様に今年もたくさんの新商品がノミネートされたとか。その数、なんと1,000アイテム以上! これらの文具の中から最高の逸品が選ばれた栄えある賞というだけあって、注目を集めるのも納得です☆

ママが買うべき文具が豊作!今年の受賞商品は?

さっそく各賞に選ばれた商品を見てみましょう♪

【アイデア賞】マスキングテープの進化型!『キングジム KITTA(キッタ)』

kitta

出典:キングジム公式サイト

定番のロール型のマスキングテープをカットし、持ち歩きに便利なカード型にした画期的なマスキングテープ。家計簿や育児日記のデコレーションや、おもちゃ箱に貼って整理するなど、ママの活用シーンはいろいろありそう♪
デザインも、シンプルなものからキュートなものまで豊富なラインナップも魅力。

詳しくはこちら

【デザイン賞】かわいいイラストにほっこり『古川紙工 そえぶみ箋』

soebumi

出典:古河紙工公式サイト

ちょっとしたプレゼントやお返しに添えるときに活躍する一筆箋。
上質な美濃和紙で作られてた和紙のぬくもりと、かわいいイラストが絶妙にマッチ!
なんと、『日本文具大賞』でもデザイン賞を受賞したんです! 仕事で遅く帰ってきたパパに「お疲れさま。ご飯は冷蔵庫に。」と書くだけでも、気持ちが伝わるかも。

詳しくはこちら

【機能賞】立てかけて使える!『カンミ堂 SUTTO(スット)』

sutto

出典:カンミ堂公式サイト

ママのタスク管理にも大活躍の付箋の進化型。折りたたみ式のため机の上で自立して使えるほか、書き込む量によって切り取りラインでサイズを調整できるので、使い勝手がとてもいいんです!
また、ボードも付いているので字を書きやすく、ふせんを補充できるので使い捨てになりません。それに、一般的な付箋はコンパクトすぎてなくしてしまうこともありますが、立たせておけばその心配もなくなります。

【コスパ賞】メイク道具をすっきり収納『ナカバヤシ ライフスタイルツール』

lifestyletool

出典:ナカバヤシダイレクト

使わないときには中身が見えないようにすっぽり隠せるのが魅力。開いたときの収納スペースに驚き! シックで高級感のある落ち着いたデザインで、部屋をすっきりと整理できます。子どもがいると鉛筆や定規、ハサミなど何かとグッズが必要になるのでうれしいですね。ママのメイクボックスにも活用できそう♪

詳しくはこちら

【大賞】勉強以外にも使えるんです!『コクヨ 大人のキャンパスノート』

campus

出典:コクヨ公式オンラインショップ

おなじみのキャンパスノートを“大人の”とネーミングを加え、ビジネスシーンを想定したラインナップで話題を集めました! アイデアや資料の構成をまとめるのに最適な“方眼罫”、文章や図表をきれいに記録するのに役立つ“ドット入り罫線”、アイデアの書きとめやスケッチに活躍する“無地”の3タイプで展開。パパ用に購入してあげたいですね♪

詳しくはこちら

文房具のプロイチオシのアイテムなら、きっと大活躍すること間違いありません。ママにも便利で使えそうアイテムばかりなので、気になったらぜひチェックしてみて!

PHOTO/George Rudy/Shutterstock
参照/
扶桑社「文房具屋さん大賞」

関連コラム

ずぼらママでもオシャレに演出できる! 誕生日の飾り付け
貼るだけで部屋がキュート!『マスキングテープ』
子どもが喜ぶ!学べる!クリスマスプレゼントTOP3 〜2015年版〜
【6/25発表】1位は充電できる『ケイト・スペード』の優秀バック!今週の人気記事ランキング
“3秒で泣き止んで3分で寝る”は本当だった!話題の『まぁるい抱っこ』とは?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP