【まとめ】第一子が産まれた後に読んでおきたいお金の話

【まとめ】第一子が産まれた後に読んでおきたいお金の話

Bu facebook
Bu twitter

第一子が産まれ、育児は大変だけど、やっぱりわが子は可愛くて仕方ない!そんなあなたに……。今後のために読んでいただきたい、子どもとお金に関するコラムです。

■子どもが生まれたら考えるべきお金のこと

待望の第一子を授かり、初めての子育てがスタート!3人暮らしに変わった今、考えるべきお金のこととは……。
>>このコラムを読んでみる

■経済的に不安……二人目の壁をどうやって乗り越えたら良いの?

一人目が産まれると、可愛いわが子に兄弟を作ってあげたいと思う方も少なくないでしょう。でも、経済面が心配で……という方はこちらのコラムを確認してみてくださいね!
>>このコラムを読んでみる

■3人目の子どもが欲しいけど……安心できる年収の目安ってあるの?

子どもが二人とも女の子だから、どうしても男の子が欲しい。そんな思いから3人目を考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?では、3人目を考えるにあたって、いくらくらい年収があれば安心できるのでしょうか。
>>このコラムを読んでみる

いかがでしたでしょうか?経済的な不安をしっかり取り除いて、子どもには何不自由なく育ってほしいものですね。困ったときには、お金の専門家である「ファイナンシャルプランナー」に相談することも検討してみましょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup