砂糖不使用!ボウルひとつで簡単バナナパンケーキ[離乳食中期•つかみ食べ]

砂糖不使用!ボウルひとつで簡単バナナパンケーキ[離乳食中期•つかみ食べ]

Bu facebook
Bu twitter
きっちり分量を計らなくても、意外と上手に作ることができますよ!

01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  材料(約6枚分)  熟したバナナ:2本  卵:1個  小麦粉:100g   ベーキングパウダー:3〜5g  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★バナナはなるべく熟したものを。 ★小麦粉を米粉に、卵をヨーグルトなどに置き換えても美味しいです。
① 耐熱ボウルにバナナを入れ、ラップをして電子レンジで加熱する

02
加熱時間は電子レンジの機種、バナナの熟し具合によって加減してください。フォークで簡単に潰せるようならOK!
② バナナを潰して、卵と混ぜ合わせる

03
フォークの背でバナナを潰す。すこし形が残るくらいでちょうど良いです。 卵を入れたら、しっかりと混ぜ合わせましょう。
③ 小麦粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜる

04
粉はふるわなくても大丈夫!秤に乗せて、分量を見ながら入れるとやりやすいです。

05
材料を全て混ぜてみて、まだまだ粉っぽい場合は水や豆乳などで調節してみてください。 あまり混ぜすぎないように!
④ フライパンで焼く

06
オリーブオイルやバター(分量外)をひいたフライパンを強火にかけ、温まったら弱火にしてタネを落とす。 焦げないように、じっくり両面を焼いていきましょう。 ★火の通りが心配な時は、少し水を入れ、蓋をして蒸らしてもOK ★ココナッツオイルで焼いても美味しいです!
⑤ 完成!
とろみのあるカスピ海ヨーグルトと、冷凍ブルーベリーを添えて盛り付け。

07
小さく焼いて、つかみ食べに! 大きめに焼いて、フォークの練習に! バナナを沢山使っているので、砂糖無しでも味がしっかり。 ひとつずつラップにくるんで冷凍しておけば、忙しい日でも子どもを待たせずおやつタイムを楽しめます♪
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

CHIENOWA'S ORIGINAL
STAFF PICK UP