DURASの人気ディレクターから転身! フードビジネスを展開するママ起業家【きれいの裏舞台:工藤万…

DURASの人気ディレクターから転身! フードビジネスを展開するママ起業家【きれいの裏舞台:工藤万…

Bu facebook
Bu twitter
母として妻として、仕事では責任ある立場として。朝から晩までフル稼働なはずなのに、なぜか魅力的に映る女性がいます。そんな気になるあのヒトの「きれいの裏舞台」に迫ります。

きれいの裏舞台 工藤万季さん

第9回目は、アパレルブランド「DURAS」のディレクターとして活躍した後、アーユルヴェーダの考えにもとづいたヘルシー粥ブランド「キッチャリークレンズ」を20代で立ち上げ、プライベートではつい先日ママになったばかりの起業家、工藤万季さんです。

健康的な食生活のプロフェッショナルである工藤さんが実践するきれいの秘密、気になります。

■工藤万季さん プロフィール
アパレルブランドのPR・ディレクターを約8年務めたのち、美容と健康を学ぶため単身ハワイへ渡米。ハワイ諸島の中でもっとも古い神秘の島、カウアイ島でMyla Lewinのもと、インドの伝統医療アーユルヴェーダとヨガを学ぶ。

食が与える心やカラダへの影響を強く実感し、アーユルヴェーダを取り入れた食事と意識改善で、自身も10キロのダイエットに成功。アーユルヴェーダ・ヨガとの出会いにより、内側に潜む自身のコンプレックスを克服。

現在はBeauty Health Conscious Lifeを提唱し、一般社団法人ビューティヘルスコンシャスライフ(略:BHCL)を設立。フードアドバイザー、食事と意識改善指導、アーユルヴェーダのデトックスメニューをベースにした「キッチャリークレンズ」のプロデュース、指導などをおこなっている。また、日本各地で料理教室や食事講座のイベントを開催するほか、雑誌等への出演等、精力的に活動中。

HP:http://bhc-life.com/
Facebook:https://www.facebook.com/bhcl.jp/
Instagram:@makikudooo
twitter : @MAKIKUDOOO


お子さん : 4月23日に出産
運動など : ピラティス・ヨガ・ストレッチ
食生活  : 消化にいい組み合わせで食べる
お悩み  : 消化不良が起こるとすぐに吹き出物ができる

■工藤さんの一日(プレママ期・平日)

7:00 : 起床・身支度(オイルうがい・鼻洗浄)
8:00 : 弁当作り・朝食の準備
9:00 : デスクワーク
11:00 : 昼食づくり
12:00 : 昼食
13:00 : ミーティング
16:00 : 夕食づくり
17:00 : 夕食
20:00 : お風呂
21:00 : スキンケア・ストレッチ・読書
23:00 :就寝
人気ファッションブランドでディレクターとして8年も活躍していた工藤さん。その知名度をいかしたキャリアアップの道ではなく、健康と美容の世界に転身した理由は、ハワイに訪れたとき、「本当の幸せや豊かさ」についての価値観が大きく変わったことにあります。

仕事が好きで、忙しいことが当たり前だった工藤さんは、ある日、ハワイ・カウアイ島でアーユルヴェーダを学びます。ここで工藤さんの心と体は大きく揺さぶられ、人生の価値観が180℃変化。自然と寄り添った生きかたを勉強するキッカケになったそうです。

工藤万季さん インスタグラム

妊娠中も食事、運動、お手入れと、きれいの習慣を欠かさなかった工藤さん。@makikudooo



自身の体を改善し、健康的な妊活にも取り組み、2017年4月、無事に第一子を出産した工藤さんが、健康美のために愛用しているコスメを教えていただきました。



▼Heritage Products 100% ピュア ホホバオイル
Heritage Products 100% ピュア ホホバオイル

「オイルですが、ブースターの役割をしてくれます。洗顔後に顔、首全体に塗り、その後で化粧水を塗ります。肌が柔らかくなり、化粧水が肌に入る力を高めてくれる感じがします。肌がもっちもちになるところも気に入っています。

ホホバオイルは、分子が髪や肌の皮脂に似ているため、肌に余計な負担をかけることなくスキンケアができます。オイルなので、クレンジングとしても使えます」

▼ドクターハウシュカ クラリファイングトナー
ドクターハウシュカ クラリファイングトナー

「健康的な食生活を心がけていても、仕事でライフサイクルが乱れたりするなどして、消化不良になることもあります。

消化不良をおこすと吹き出物が出来やすい私には、本来の肌のバランスを整えてくれる、この化粧水がぴったりなんです。使い始めてまだ半年ですが、今までよりも自分の肌力が上がったような気がします」

▼Flora セサミオイル
Flora セサミオイル

「食用としても使えるくらいなので、肌への負担を気にせず使えます。

ごま油で全身をマッサージ、保湿すると、体が温まります。ベトベトせず、香りもナチュラル。時間がたつとともに、体にじんわりと入っていく感じがあります。

お風呂に入る前、全身にオイルを塗ってお風呂でひと汗かくと、肌の角質層までオイルが浸透して、体内の要らないものを溶かしだしてくれます」



今回おすすめの3アイテムは、どれも子どもと一緒に使えるものをセレクトしてくださったそう。

ヘルシーフードをプロデュースする立場からの食育アドバイスもお願いしたところ、「子どもの食育は親の食育から」との回答が。

「小さな子どもは、親の食生活の影響を受けます。子どもの体に負担をかけない、健康的な食事をさせてあげたいと思うなら、まずは親が、本当に体に必要な食事を考え、健康的な食生活をおくってほしいと思います」

工藤さん自身、妊娠中は甘いものを今までより控え、月に1回3日間、アーユルヴェーダ粥「キッチャリークレンズ」で体内リセットをしていたそうです。
 
 
●工藤さんプロデュース「キッチャリークレンズ」販売中
アーユルヴェーダ粥「キッチャリークレンズ」

アーユルヴェーダ粥「キッチャリークレンズ」は、工藤さんがプロデュースするヘルシーダイエットフード。3日間、5日間、7日間のコースで販売しています。詳しくはHPをご覧ください。


・Heritage Products https://jp.iherb.com/c/Heritage-Products?gclid=CIyYkKH6w9MCFdEGKgodszMNSw
・ドクターハウシュカ http://www.paraube.com/
・Flora https://jp.iherb.com/c/flora
 
 
(力武亜矢)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup