「子どもの写真が消えちゃった…」そんなアクシデントでも慌てない方法!

「子どもの写真が消えちゃった…」そんなアクシデントでも慌てない方法!

Bu facebook
Bu twitter

“出先でスマホを失くした”“子どもがスマホを水に落としてしまった”そんなアクシデントで、今まで撮りためていた子どもの写真が全部消えてしまった…。ある日突然そんなことが起きたら、絶対立ち直れません!

そんなことにならないためにも、万が一に備えて大切な思い出はバックアップが大事! でも、料金体系や機能も複雑で、どんなサービスを使ってバックアップをとればいいのかも悩みの種の1つ。

そんな人におすすめなのが、“無料・嬉しい・簡単”が3つ揃った子育てアプリ『Famm(ファム) 』。バックアップに留まらず、なんと無料でフォトカレンダーまで作れちゃう優れモノなのです。

無料なのに容量制限なし!

バックアップをとるといっても、専用のハードディスクを購入したり、難しいクラウドサービスを使うとなると、それなりにお金がかかるもの。

通常のハードディスクなら1万円前後、家族の写真に特化したものなら3万円前後もかかってしまいます。クラウドサービスでも月額数百円から数千円がかかってしまいますよね。

一方、Famm(ファム)を使うと、無料で容量制限無く写真のデータをバックアップすることができちゃうんです。

しかも使い方は簡単、アプリをインストールして、スマホの写真をアップロードしておくだけ。たったそれだけで、スマホのデータのバックアップがとれるのです。

子育てアプリFamm

 

今すぐFammでバックアップ!

さらに、アップロードした写真の中から、毎月無料でフォトカレンダーにしてくれるという印刷サービスまで付いています。

子育てアプリFamm

 

バックアップに加えて、フォトカレンダーも自動作成

子育てアプリFamm

万が一のときに備えてのバックアップ。そのバックアップから、毎月1冊無料でおしゃれなフォトカレンダーを作成できます。

デザインも自動で作成してくれるので手軽に楽しめますし、毎月部屋やテーブルを彩ってくれるフォトカレンダーは、子どもの成長を実感したり、思い出を振り返ったりするいい機会にもなります。

毎月集めていくと、子どもの月齢順に整理された素敵な『成長記録』ができあがっていくのも嬉しいですね。初回に限り最大3冊まで無料なので、両親、義両親にも送ることができますよ。

無料でカレンダーを作る!

忙しいママでも毎月続けられる。簡単・高速の写真アップロード

それでも、毎日子育てに忙しいママの場合、ちゃんと続けられるのか…と不安になるかもしれません。

スマホから写真を選んで、アップロードして…という作業は地味ですが時間がかかるものですし、ハードディスクでバックアップとなると、複雑な作業が毎回発生することもあります。

Famm(ファム)であれば、アプリを一度インストールしてしまえば、スマートフォンをワンタップして、バックアップしたい写真を選ぶだけ。

しかも、50枚の写真を選んでも、体感で“1〜2秒”の短い時間でバックアップが完了するので、写真がたくさんありすぎてお悩みの方や、忙しくて時間がない方、難しいのは苦手といった方でも安心です。

無料アプリをダウンロード

子どもの大切な思い出は大事に保存しましょう

子育てアプリFamm

「子どもの頃の写真を、将来その子が大人になったときに見せてあげたい」という想いは、ママ・パパなら当然ですよね。でも、突然のアクシデントで今まで撮りためてきた大切な写真がすべて消えてしまっては、どれだけ悔やんでも悔やみきれません!

そんなことにならないよう、大事な写真は普段から定期的にバックアップをとることをおすすめします。さまざまなサービスがありますが、無料で手軽に始められるFamm(ファム)で、バックアップをとるのがおすすめですよ♪

Famm(ファム)の無料インストールはこちらから

公式サイト/Famm
TOP PHOTO/Olena Zaskochenko/shutterstock

関連コラム

TOLOTフォトカレンダー のコスパが良すぎてヤバイ!
子どもの写真はどうしてる? デジカメやiPhoneで撮った写真の整理術
フォトブックやカレンダーが無料!?おすすめアプリ3選
子どもの成長を動画に残そう!スマホで撮影するときのコツ
3歳までが大事!“気持ちを言葉で伝えられる子”に育てる声かけのコツ

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup