知識 “ゼロ” でもたった6ヶ月でエンジニアとして就職! 『プログラミングの集中トレーニング』受講…

知識 “ゼロ” でもたった6ヶ月でエンジニアとして就職! 『プログラミングの集中トレーニング』受講…

Bu facebook
Bu twitter

週に1回の講義と、「いつでも質問できる教室」の提供で、知識0の状態からわずか6ヶ月でプロのプログラマーを生み出すと話題のプログラミングのスクールが話題になっています。

渋谷で運営されるそのスクールの名前は「Webスク」。ベンチャー企業である株式会社インフラトップが2016年3月にスタートした「短期集中型」の新しいタイプのプログラミングスクールです。

今回は、そんなWebスクで半年間を過ごし、「Web」という言葉が何を指すのかさえ知らなかったし、PCも持っていなかったという状態から、現在はweb制作会社のデザイナー/コーダーとして勤務するまでになったという松崎佑紀さんと、実際にトレーニングを担当した鈴木実香トレーナーにお話をうかがいました。

——本日はよろしくお願いします。まったくのゼロからいまやエンジニア。すばらしい実績ですね。

松崎さん:いえいえ。みなさんのおかげです。ありがとうございます。今日はよろしくお願いします。

鈴木トレーナー:よろしくお願いします。

webscho-yuki

「面接すら受けられなかった」ところからのスタート

記事の続きを読む

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup