【まとめ】心身共に不調……こんな私でも保険に加入できるの?

【まとめ】心身共に不調……こんな私でも保険に加入できるの?

Bu facebook
Bu twitter

仕事の忙しさや大きな環境の変化など、心身に不調をもたらす要因はさまざまありますよね。もしご自身がそのような状況に陥ってしまったら……こんな私でも保険に加入できるのかな?と不安になるのではないでしょうか。今回は、そんな不安や疑問に対するコラムをまとめてみました。

■うつ病でお金がもらえる保険ってあるの?

最近なんだか気分が晴れないな……。こんな私をサポートしてくれる、うつ病に備えた保険ってあるのかしら?とお悩みの方にはこちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる

■これって五月病!?こんな私をサポートしてくれる保険ってあるの?

心待ちにしていたゴールデンウィークも終わり、いまいち気分が乗らないの。このまま会社に行けなくなってしまったらどうしよう……という方に。
>>このコラムをよんでみる

■更年期障害になったら健康保険は適用される?保険には加入できる?

40代~50代女性に多いといわれる更年期障害。果たして、発症後でも医療保険や生命保険に加入することはできるのでしょうか……?
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?やはり、健康なうちに保険に加入しておくことが重要ということですね。少しでも健康状態に不安のある方は、早めに保険への加入を検討するようにしましょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup