男の子がはまるスーパー便利なおもちゃ「○○○」その遊び方に思わずびっくり!【メンズかーちゃん~うち…

男の子がはまるスーパー便利なおもちゃ「○○○」その遊び方に思わずびっくり!【メンズかーちゃん~うち…

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。お正月もあっという間にすぎて行き、年始もドタバタな毎日を迎えております。幼稚園もはじまり急に日常が戻ってきました。

さて、今回は男の子のおもちゃのお話。男の子がいるご家庭には、1、2台は転がっているおもちゃと言えば、車です。男の子って、自然と電車や車に興味を持ちますよね。我が家の息子たちも、物心ついた時から車が大好き! 買ったりもらったりして、30台はあります。





5歳のモン太は積み木などで道路を作って遊び、2歳のキーちゃんは_車のおもちゃを使って遊びます。
小さいからお出かけにも持っていけるし、流行もないので長く遊べる家計にも子どもにも優しいおもちゃですよね!


ちなみにちなみに、パパも自分用の車のおもちゃ持っています…(汗) 男子っていつまでたっても子ども心を忘れないんですね…。






そんなスーパー便利なくるまのおもちゃでかーちゃんが理解できない遊び方があるんです。



それは、寝そべって、動く車を間近で見つめる、という行動。初めて見たときは何してるんだろうと心配になり、かーちゃんの方がじーっと見つめてしまいました。


うちの子だけかな?と思ったら、お友達もみんな同じ姿勢で車を眺めてるではありませんか!


それぞれ車をただひたすら前後に動かし、じっと見つめてる。何だこれ! とってもシュールな光景ではありませんか。かーちゃんはこんなことしたことない! ←当たり前。



どうやらタイヤの動きを見ているらしい? のですが、そんなマニアックな視点で車を楽しめるのって男の子ならではですよね。車って走らせるだけじゃないのね~。



リカちゃん人形で遊んでいたかーちゃんには全く理解できない! ただ、このときばかりは静かなので親はうれしかったりするのです。男の子って静と動のギャップが本当に激しいですからね(ほとんど動だけど)。

女子として生きてきたかーちゃんには理解できないことばかりですが、だからこそ男の子育児は面白いな~(大変だけど)。としみじみ思うかーちゃんなのでした。
(にわゆり)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup