りゅうちぇるが語る「ベイビー」との生活 今は家族であのアニメに夢中!

りゅうちぇるが語る「ベイビー」との生活 今は家族であのアニメに夢中!

Bu facebook
Bu twitter

一緒にいろんな経験をして素直に感情を表現できる子に

パパとしての姿勢に賛同が集まり、ますます人気者となっているりゅうちぇるさん。そんな多忙なりゅうちぇるさんの愛息子・リンクくんは、いま生後3ヶ月。育児に追われる日々は、やっぱりドタバタと大変なのだろうか?

「赤ちゃんを授かったとき、周囲の方から『子育ては大変だよ』とか『色々と諦めなきゃいけないよ』なんて言われましたけど……そんなの嘘! 想像していた以上にリンクが可愛くて、もう幸せ一杯です。もちろん親になる覚悟はしました。ぺこりんが妊娠中から僕は子育てや家事に関する情報を集めました。FQ JAPANさんみたいな雑誌とかYouTube、それに子育てアプリも使っています。最悪の事態を想定して準備しておいたから、今どんな事が起こっても想定内。どんなに高い壁だって、ぺこりんとリンクと一緒なら越えて行けます(笑)」。

プレパパに対する教育が社会的な課題となっている現在だが、りゅうちぇるさんはプレパパにとって最高のお手本と言えそうだ。しかし、ご本人は「『イクメン』という固定概念には捕らわれたくはない」と語る。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup