話を聞かない息子! 妻が仕掛けた反撃技とは?【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.23】

話を聞かない息子! 妻が仕掛けた反撃技とは?【下請けパパ日記~家庭に仕事に大興奮~ Vol.23】

Bu facebook
Bu twitter


保育園に息子を迎えに行くと先生が今日の様子を話してくれた。

昼寝を拒否する子が多いので「寝ない子は教室の隅で魔女が見てるよ〜」と先生が脅かしてみたらしい。息子も昼寝しなかったグループで、その中で一番ビビってすぐに目をギュッと閉じていたという話だった。

家に帰ってその話を夕飯の支度をしている妻に伝えると「へえ〜」と半笑いの意味深な顔でキュウリを刻んでいた。



そんな妻を余所にして息子は塗り絵に熱中している。
妻が「もうすぐご飯だから手を洗って〜」と何度か声をかけても知らん顔。妻はあきらめて夕飯作りを続けた。



「ご飯できたから塗り絵終わりにして〜。聞こえないの〜」と妻から息子への最後通告。
それでも息子は何を言われても聞こえないふりを決め込んでいる。

その時妻が「あれ?窓の外に何かいる!?」と言いながら息子の後方を怯えた目で見た。瞬時に凍り付いた顔で妻を見た息子は「聞こえてるじゃない!」と言われながら渋々手を洗って席に着いた。



その後もお風呂や歯磨きの指示をスルーする息子に妻の脅しが容赦なく発射された。

ちょっとした仕返しをしてニヤニヤとほくそ笑む妻に、ゾクッと寒気を感じた夏だった。



<下請けパパ日記は毎週火曜日更新中!ぜひ来週もご覧ください!>
(田渕正敏)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup