【まとめ】女性特有の病気に関するお金特集

【まとめ】女性特有の病気に関するお金特集

Bu facebook
Bu twitter

「最近疲れやすいな……」「なんだか体調を崩しやすくなったな……」年齢を重ねるごとに、そんなお悩みを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。いくら健康に気をつけていたとしても、いつ何時、大きな病気に罹るかわかりませんよね。今回は、女性特有の病気の備え方についての特集をお送りします。

■女性特有の病気に備える。医療保険に女性疾病特約は必要?

女性特有の病気に備えて、医療保険に特約をつけようかな……?とお悩みの方に。はたして、特約をつけるべきなのでしょうか?
>>このコラムを読んでみる

■持病があっても保険に入れるの??

女性に多い子宮筋腫など、何かしらの持病を患った場合、保険に入ることができない……と思っていませんか?
>>このコラムを読んでみる

■働き盛りの20代女性必見!乳がん検診のすすめ!

今までは他人事だと思っていたけれど、私もそろそろ乳がん検診を受けたほうがいいのかな?でも、費用はどれくらいかかるのか?どのようなことを行うのか?不安だな……と気になっている方に。
>>このコラムを読んでみる

■子宮頸がんの検査をしようかな。検査費用はどれぐらいかかる?

女性特有の病気である「子宮頸がん」。年に1回は検査したほうが良いって聞きますよね。とはいえ、そもそもどこで検査できるのか?費用はどれくらいかかるのか?知らない方も多いのではないでしょうか……。
>>このコラムを読んでみる

■人間ドックを受けようかな!補助金はある?

女性特有の病気なども気になるし、思い切って人間ドックを受けてみようかな!と思っている方に。
>>このコラムを読んでみる

病気は早期発見と事前の備えが大切です。「どんな保険に加入しておけば良いの?」と保険選びでお悩みの方は、ぜひともファイナンシャルプランナーにご相談されることをおすすめします。

【無料】対面相談のご案内はコチラ

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup