10歳の双子を育てる、バッグブランド「HAVEFUN」ディレクター【きれいの裏舞台:土井地恵理子さ…

10歳の双子を育てる、バッグブランド「HAVEFUN」ディレクター【きれいの裏舞台:土井地恵理子さ…

Bu facebook
Bu twitter
母として妻として、仕事では責任ある立場として。朝から晩までフル稼働なはずなのに、なぜか魅力的に映る女性がいます。そんな気になるあのヒトの「きれいの裏舞台」に迫ります。
きれいの裏舞台

第7回目は、ウーマンエキサイトの公式読者モデル「ママリーダーズ」の土井地恵理子(どいじ・えりこ)さん。

ネイリストやバッグブランド「HAVEFUN」のディレクターを務める土井地さんは、10歳になる双子の女の子のママ。いったい、どんなきれいの秘訣をお持ちなのでしょうか。

土井地恵理子さん
1980年生まれ。25歳で出産後ネイルスクールに通い、産後1年半で自宅サロンを開業。3年前にバッグブランド「HAVEFUN」を立ち上げ、ディレクターを務める。プライベートでは、10歳になる双子の女の子のママ。Instagramでも多くのフォロワーを持つ。

Instagram:@ericodoiji
Facebook:https://www.facebook.com/erico.doiji
Blog:http://ameblo.jp/seriolga/
HAVEFUN:http://havefun-vtg.com/
HAVEFUN Instagram:@havefun_vtg
Article:MAMA LEADERS メンバーインタビュー


お子さん : 娘2人(10歳の双子)
運動など : サーフィン、ピラティス。筋肉をつけて体のゆがみを治したい
食生活  : 朝はグリーンスムージーにしたり、夜の炭水化物はとりすぎないようにしたりと、その日の自分の体調を考えながらとり入れたり減らしたりしている
お悩み  : 海に行くので、日焼けとそのあとの肌荒れ、O脚や骨盤の開き

■土井地さんの一日(平日)

7:00 : 起床
8:00 : 子どもたちを送り出す
9:00 : 掃除、洗濯 夫を送り出す
10:00 : 仕事(家での作業や打ち合わせ or ネイル)。1~2週に一度はサーフィンをしに海へ
15:00 : 子どもたちが帰宅
16:00 : 子どもたちをお稽古に送り出す
17:00 : 仕事
18:00 : 夕飯づくり
19:00 : お稽古のお迎え、夕飯
22:00 : 子どもたち就寝、片づけなど
23:00 : 仕事or自分時間
1:00 : 就寝


お子さんが小さい頃はなかなか自分の時間が持てなかったそうですが、時間に余裕ができてきた近年は、ピラティスや整体をする時間がお気に入り。

「体のケアをしていると自分の自信にもつながるし、精神的にも落ち着く」と気づき、子どもが小さいころも、もう少しがんばって時間をつくればよかった…と振り返る瞬間もあるのだとか。

そして今の暮らしに欠かせないのが、趣味のサーフィン。海で心をリセットすることが、「自分を保つための大事な時間」となっているそうです。しかし海に行くとなると、気になるのは日焼けやその後の肌荒れ問題。どんなスキンケアをされているか、気になります!



▼diptyque(ディプティック)アールデュソワン フェイシャル
ゴマージュ クレイマスク / ラディアント クレンジングパウダー

diptyque

「パリのブランドで、キャンドルでも有名な「diptyque」のスキンケアグッズです。クレイマスクは、肌表面の古い角質を除去してくれます。

なめらかなテクスチャーで肌に優しく、流したあとの“つるっと感”がたまりません。使用後の化粧水の入りが全然違うので、週に2~3回の頻度で使うようにしています。クレンジングはパウダー状で泡立ちがよく、マイルドな洗い心地です。」

▼メソシューティカル VC22 セラム
メソシューティカル

「こちらは、針も電気も使わない次世代型導入美容液。日本最高濃度のビタミンCが入っているのが特徴です。

水も保存料も全く含まない“純ビタミンC”が肌の深部まで浸透していくので、たった3滴で肌のキメ・つやが劇的に変わります。

やけどの専門家の方が開発した商品だそうで、傷やトラブルを治す効果も期待できます。日焼けでダメージを受けた肌を修復してくれるので、手放せない商品です!」

▼NUXE(ニュクス) プロディジュー オイル
NUXE(ニュクス)

「こちらもフランス発のブランドで、美容室ですすめられた商品です。顔にも体にも使える万能オイルですが、私は主に髪に使用しています。

クセとダメージで広がりがちな私の髪をまとめてくれる、お気に入り商品です。粒子が細かく、しっかり内側まで浸透してくれる感覚があり、いろいろなヘアオイルを試しましたが、これが一番まとまります。

お風呂上がりは、タオルドライした髪につけてから、ドライヤーを。熱からも守ってくれますし、海で傷んだ髪にはマストなアイテムです!」


サーフィンをされているだけあって、すらりとしたスタイルを維持されている土井地さんですが、ときには朝食をグリーンスムージーにしたり、夕食の炭水化物を減らしたり。その日の自分の体調を考えながら、食生活も適度に気をつけているそうです。

海でたくさんのお日様を浴びて健康的に過ごしている分、入念なケアも欠かさない。「人生の楽しみ」と「美」を両立されている姿勢が、とてもすてきだなと感じさせられました。


人気のバッグが手に入る「Designers Market」開催!

「友人のブランドと一緒に、年に数回開催している「Designers Market」というPop Up Shopを、12/2(金)・3(土)の2日間開催します。人気のカゴバッグや巾着バッグをはじめ、2016AWの商品から定番アイテムまで、取りそろえてお待ちしております。今回は子供服のフリマも予定していますので、是非遊びに来てください」

「Designers Market」
date...12/2(FRI) 3(SAT) 11:00~18:00
place…Pamina 渋谷区神宮前4-13-1(表参道ヒルズ裏)
参加ブランド…HAVEFUN Lily’s Handmade elims Lucolla

・diptyque http://www.diptyqueparis.com/
・メソシューティカル http://www.ritsubi.co.jp/mesoceutical/
・NUXE(ニュクス) http://www.nuxe.co.jp/
 
 
(外山ゆひら)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup