動画で楽しく!English Centralで英語学習

動画で楽しく!English Centralで英語学習

Bu facebook
Bu twitter

小学校での英語の必修化が決まり、英語を習うお子さまが増えています。しかし、英語を習うには当然お金がかかります。「お金をかけずにどうにかしたい!」という方におすすめなのがオンライン英会話。今回はその中から、English Centralをご紹介します。

English Centralって?

無料の写真: 人, 子ども, 赤ちゃん, 子, 少年, 幼児, 計算されました - Pixabayの無料画像 - 2564425 (65001)

English Centralは、動画を見ながら英会話が学べるサービス。動画の種類が多く、楽しみながら英語を学べることで話題です。

English Centralには、以下のようなメリットがあります。

・たくさんの動画の中から好きなものを選べるので、飽きずに楽しく取り組める
・スカイプを使うと講師とのオンライン英会話も可能
・パソコンでもスマホでも学習できるので、好きな場所で取り組める
・無料で会員登録可能。有料会員も月々2,000円ほどと低価格

これならどんなお子さまでも気軽に取り組めそうですね。
EnglishCentralは、グローバルな動画を使った
オンライン英会話と英語学習の総合学習サービスです。
世界中で話題になっている旬の動画の学習教材、発音改善のための音声解析技術 IntelliSpeech℠、脳科学に従って設計された単語学習システム、国内でも高評価の英語講師陣のすべてを組み合わせて、自習から実践まで一貫した学習体験をPCとスマホの両方で提供します。

EnglishCentral

EnglishCentral

無料会員でもできることがたくさん

無料の写真: 演奏子供たち, 接続, 小児期, 再生, 技術, 子, インターネット - Pixabayの無料画像 - 1253096 (65002)

無料会員でも、すべての動画が見放題!それだけではなく、動画を見て学ぶ機能や発音を採点する機能も、2本までは無料で使うことが可能です。

無料の動画を試してみて、お子さまの反応を見てから有料にするかどうかを決めてもよいでしょう。無料の動画を見るだけでも、英語に関心を持ってもらうには十分です。

キッズ用のコンテンツ

無料の写真: 子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, ノートブック - Pixabayの無料画像 - 593313 (65003)

キッズ用のコンテンツも豊富。動画は英語のレベル別に分けられています。ミニオンなどのアニメ、イソップ物語などお子さまにおなじみの物語、動物の番組など幅広い内容です。お子さま好みの動画を選んでみることができるので、無理なく英語を学べるでしょう。

動画は海外の方が実際に見ているものをそのまま使用。外国の文化や考え方も同時に学ぶことができます。英語を学ぶだけではなく、広い視野を持つことができそうですね。

有料会員になると、オンライン英会話のレッスンを受けることができます。動画の内容をもとにレッスンをしてくれるので、着実に力をつけることができます。

親子で楽しむコツ

無料の写真: 赤ちゃん, 子ども, 子, 少年, 読書, 本, 母, 息子 - Pixabayの無料画像 - 2598005 (65005)

オンライン英会話は英会話教室と違い、いつでもどこでも自由にできるのが魅力。しかしそれがデメリットになることも。強制力がないため、継続するのが難しいことがあるのです。これは通信教材などにも同じことが言えます。上手に継続するためには、保護者の方のサポートが必要です。

一番手っ取り早いのが、「親子で楽しむ」こと。小さなお子さまは特に、保護者の方の影響を大きく受けます。パパやママが楽しんでいることには興味を持ち、「自分もやってみたい」と感じます。

このEnglish Central は大人向けのプログラムもあります。この機会にパパやママもお子さまと一緒に英会話に取り組んでみてはいかがでしょうか?どっちが早く上達するか、競いながら取り組むと、より学習がはかどりそうですね。

楽しみながら英語に親しんで

無料の写真: 計算されました, 技術, タブレット, コンピューター技術 - Pixabayの無料画像 - 1126136 (65772)

子どもは、楽しいと感じるものに興味を持ちます。その点このEnglish Centralなら、無理なく英語に興味を持たせることができるはず。これがきっかけで、「もっと英語を勉強してみたい」、「海外に行ってみたい」と思うかもしれません。どんなことでも、上達への近道は好きになること。「子どもに英語が得意になって欲しい」と考えている保護者の方は、ぜひ取り組んでみてくださいね。

元のページを表示 ≫

関連する記事

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup