これは気を付けたい!ベビーカー使用時の手放しは本当に怖い!

これは気を付けたい!ベビーカー使用時の手放しは本当に怖い!

Bu facebook
Bu twitter
今回紹介する動画は、車のドライブレコーダーの映像です。この車のドライバーはスピードを出していなかったので事なきを得ていますが、もしスピードが出ていたり、道路ではなく駅のホームだったらと思うとゾッとします。


▼車が角を曲がったところで前にベビーカーが!

Ws000020 r
▼ベビーカーが道路に落ちた!

Ws000021 r
▼慌てて母親が走ってきます

Ws000022 r
▼倒れたベビーカーをすぐに起こしますが

Ws000023 r
▼今回は車のスピードが出ていなかったので事なきを得ました。

Ws000024 r
今回は車に轢かれることはありませんでしたが、段差がもっと高かったら、車がスピードが出ていたら、駅のホームだったらと、シチュエーションが違えば命に関わることになりかねない大変なことです。ベビーカーからは決して目を離してはいけませんね!


ベビーカーの事故は本当に怖いです。乗っている子はどうすることもできません。しかっりと保護者の方が見ていてあげるよう徹底しましょう!

とっても便利で、これなしには子育ては考えられないというくらい当たり前に使うベビーカー、だからこそ危険な意識が薄れてしまう事もあるかもしれません。このような事が起こりえるという事をしっかりと認識したうえで、安全に便利に利用したいですね!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup