くびれもバストアップも手に入る♡女性らしいメリハリボディを叶えるお手軽エクサ

くびれもバストアップも手に入る♡女性らしいメリハリボディを叶えるお手軽エクサ

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。

女性の身体を美しく見せるには、出したいところはしっかり膨らみ、引き締まるべきところはしっかり凹んだ、"メリハリ"が重要。そこで今回は、身体のメリハリ作りに効果的なエクササイズをご紹介します!

メリハリボデイを叶えるには、筋肉への刺激を使い分けることが重要!

実は、きちんとしたメリハリを作るのは意外と難しいんです。例えばバストやヒップのボリュームを出すためにトレーニングをすると、二の腕や太ももなど、ボリュームが欲しくない部分にまで筋肉がついてしまい、結果的に身体全体がむっちり見えてしまうことも...。

それを避けるためには、二の腕や太もも、お腹周りなど、細く見せたいパーツは筋肉を刺激せず、バストやヒップなど、ボリュームをつけたいパーツの筋肉だけ刺激することが大切です。つまり、筋肉への刺激をうまく使い分けられるエクササイズを行うことが重要というわけなんです。それではさっそく、メリハリボディを叶えるエクササイズにチャレンジしましょう!

メリハリボディを作るエクササイズ

1. ひざを軽く曲げ、背すじを伸ばしたまま前傾し、500mlペットボトルに水を入れた状態で両手に持ちます。

2. 1の姿勢をキープしたまま、両手をおへそに向かって引き上げます。1~2を15回目安に繰り返しましょう。

ペットボトルを持った両手をおへそに向かって引き上げることで、バスト&ウエストを刺激します!

このエクササイズなら、バストやヒップのボリュームを出しつつ、お腹や太ももなどの細さを引き出せるんだとか♪ 女性らしい魅力的なメリハリボディをぜひ手に入れてくださいね!

【関連記事】
・ 寝たままでOK!「ちょこっとブリッジ」でヒップアップ&くびれが同時に叶う♡
・ たるみ防止=筋トレは間違い!?バスト&ヒップには筋肉を刺激するエクササイズが正解!

photo : shutterstock●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup