【まとめ】一戸建てを買ったばかりのあなたに読んでほしいお金の話

【まとめ】一戸建てを買ったばかりのあなたに読んでほしいお金の話

Bu facebook
Bu twitter

コツコツと頭金を貯めて、念願の一戸建てを購入したみなさま。ご近所への挨拶回りや各種手続きなどで、忙しい日々を過ごされている方も少なくないでしょう。今回は、そんな一戸建てを購入したばかりのあなたに読んでほしいお金の話についてまとめました。

■一戸建ての修繕費の貯め方とは?

買ったばかりの時は心配ないかもしれませんが、家は長く住むにつれいずれ必ず老朽化し、必要に応じて修繕費用が発生します。後々になって「家を直すお金がない!」と慌てないためにも、前もって修繕費用を備えておきましょう。
>>このコラムをよんでみる

■夢の一戸建て。空き巣に備える盗難保険とは?

一戸建てを購入して嬉しい一方で、空き巣や盗難などの被害に遭ってしまったらどうしよう……と不安になる方もいらっしゃいますよね。そんな方におすすめする保険とは?
>>このコラムをよんでみる

■火災保険の見直しポイント!水災補償を外すだけで10万円以上安くなる!?

火災保険は、たった1つの水災補償を外すだけで、保険料が何十万円も節約できることがあることをご存知ですか?
>>このコラムをよんでみる

■貯金は無いけどリフォームしたい!ローン金利はどれくらい?

念願のマイホームを購入したみなさま。「購入したばかりだし、リフォームはまだまだ先!」と思っていませんか?先々のためにも、リフォームの費用やリフォームを目的としたローンについて、事前に知っておきましょう!
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたか?マイホームは人生で一番大きな買い物であり、みなさんにとって大事な資産となりますよね。長いこと安心して過ごすためにも、資産を守るために必要な備えを早いうちから始めておくようにしましょう!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup