共感せずにいられない。子育てに悩むママへ「理想の母親」に涙が溢れる

共感せずにいられない。子育てに悩むママへ「理想の母親」に涙が溢れる

Bu facebook
Bu twitter
今回ご紹介するのは、すべてのママたちに贈る、密着ドキュメンタリーフィルム。たくさんの理想を抱いていたけれど、家事や仕事の忙しさから理想に遠い日々を送るママさん達。

これでいいのかな?と自問自答を繰り返す日々、子どもはママのことどう思っているんだろう…?

4組の母子に迫った、約4分間のドキュメンタリーショートムービー、早速ご紹介します。

          2017 04 24 15.03.30
登場するのは、子育てに悩む4人のお母さん。日々の忙しさに追われる中、子供と一緒に遊ぶ時間が取れない、ゆっくり話す時間が取れない、いつも笑顔でいたいのに…。思い描いていた母親像と現実のギャップに、“ちゃんとお母さんできているのかな?”と不安と悩みの中にいます。

そんなお母さんのことを子ども達はどう思っているのでしょうか。

          2017 04 24 15.09.46
『ママのことどう思ってる?』

お母さんに内緒で子ども達にこっそりインタビュー。笑顔よりも叱ることの方が多いと悩んでいたお母さん達の言葉とは裏腹に、子ども達から返ってきた言葉は…

「優しい」「いつも笑ってる」「お母さんみたいになりたい」どの子もお母さんが大好きだと口々に言います。頑張るママの姿を子ども達はしっかり見てくれていました。

          2017 04 24 15.17.45
母に会いたくなった。今一人で海外にいて、一人で頑張っている。しんどいときにお母さんの顔を思い出して会いたくなる。私はただ、愛するお母さんが自慢できる娘になりたい。
出典:www.youtube.com
自分だけじゃないんだなって。共感する部分が多くてこの動画を見て泣きました。勇気が出ました^^ありがとう
出典:www.youtube.com
子どもってやっぱり親のことをよく見てるんだなーって思う。 子どもにこう言われると涙が出ちゃうよね。
出典:www.youtube.com


育児に悩み、母親として自信を無くしそうになっていても…完璧にできていなくても、理想と違っていても、子ども達は一生懸命愛情を注いでくれるお母さんが大好き♡。公開後またたく間に話題になった「理想の母親」あなたの背中をそっと押してくれるのではないでしょうか。是非、ご覧ください。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup