ビールに合うと話題!「味噌漬け卵」の作り方

ビールに合うと話題!「味噌漬け卵」の作り方

Bu facebook
Bu twitter
一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?ネットで話題になっているビールにぴったりなおつまみ「味噌漬け卵」の作り方をご紹介したいと思います。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!簡単おいしいおつまみ、最高ですね!

ネットで話題のビールに合うおつまみ!

ネットで止まらないおつまみなどというワードを目にすると、試さずにはいられないのです。
今回のおつまみもその中のひとつ、味噌漬け卵です!

普通の味付け卵そこまで変わるのかしら?と半信半疑ではありましたものの、気になって仕方ない。もうそれは作ってみるしかない!普通の味付け卵とはまるで違いました。

もうこれだけで完璧に完成された一品です。特別な調味料も難しいポイントも何もありません!卵を1パック買ってきて、すぐに試してみてください。

材料

卵10個
★醤油大さじ6
★砂糖大さじ6
★味噌大さじ3
★みりん大さじ3
★豆板醤お好みの量
★はちみつ大さじ1
★にんにく(チューブでも可)1片(分)

飲みたくなるお酒 ビール  日本酒

作り方

① たまごを茹でる。

沸騰したお湯に常温のたまごをお玉などに乗せて入れる。

たまごを入れてから7分間ぐつぐつさせる。

7分経ったら、氷水に3分入れて急冷する。
② 漬けだれを作る。

★印の調味料を全て鍋に入れて、沸騰する前に火を止める。

粗熱を取ってからたまごが漬けられる大きさの容器に入れる。
③ 漬けだれにたまごを漬ける。

氷水で3分急冷したたまごの殻を剥いて、漬けだれに入れる。

くるくると回して、1時間ほど冷蔵庫で寝かせ、

全体が浸かれば完成!半日〜一晩は寝かせるのがおすすめです。

時間通りに茹でるとこんな風に黄身がとろ〜り!ウワサ通りのおいしさです!止まらない。

にんにくと味噌のパンチで最高にビールが進むおつまみです。もちろんにんにくを入れなくても十分おいしかったです。

一気に作って毎晩少しずつ変わる味を楽しむのもあり、一気に何個も食べちゃうのもありです!やってみて損はなし!味噌漬け卵はめちゃくちゃおいしいおつまみでした。
提供元:
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup