「私の中には、鬼がいる。」育児のイライラに葛藤する生々しい母の姿に共感の嵐

「私の中には、鬼がいる。」育児のイライラに葛藤する生々しい母の姿に共感の嵐

Bu facebook
Bu twitter

子育て中のママたちにとって、わが子と過ごす1日のスケジュール管理は、重要タスクのひとつ。

「眠い」、「お腹減った」、「まだ遊びたい」…。

子どもの要望とうまく折り合いをつけながら、日々の進行管理を行うものの、ささいなことでリズムが狂い、すべての予定が噛み合わなくなることもたびたび。

負のスパイラルにハマり、気力・体力を使い果たした結果、精神的に追い込まれるママたちは決して少なくないでしょう。

そんな育児の苦しみや抑えがたい苛立ちと格闘する母の姿を描いた育児漫画がインスタグラムにアップされ、今もなお話題を集めています。

漫画を描いたのは、コミックライターのねここあんな。(@necoco_anna)さん。

「私の中には、鬼がいる」

インパクトのある言葉から始まるこの作品は、ねここあんな。さん自身の体験がベースとなっており、多くのママたちにとっては、決して他人事とは思えないような衝撃的な内容になっています。

■夜、寝ない…それは母親にとって想像以上の地獄

ことの発端となったのは、子どもが夕方に昼寝をしてしまったことで、眠りのリズムが狂ったというささいなことでした。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup