息子よ、甘い…。(笑)息子の成長に心が温かくなるショートムービー『母の半分』が話題に

息子よ、甘い…。(笑)息子の成長に心が温かくなるショートムービー『母の半分』が話題に

Bu facebook
Bu twitter
それは、とある日の昼下がり。おやつに大きな方のケーキを差し出され、ただただ無邪気に喜ぶ息子…そんなシーンから始まる母と息子のショートムービー『母の半分』が話題になっています。

ショートムービー『母の半分』
『母の半分』は、本当に半分だった試しがない。いつも子供たちの分は大きくて、お母さんの分はほんの少し小さい。

Hahanohanbun
「よっしゃ、ラッキー!」と喜ぶ子供たちよ、なぜだか分かるかい?なぜお母さんの分は小さくても、ニコニコしていられるのか、分かるかい?『母の半分』は、そう心に問いかけてきます。

Kitchen
私たちは、子供たちと多くの時間を分け合います。

Runnning
楽しい時も半分こ

Cooking
辛い時も半分こ

Bicycle
「さまざまな時間をまだまだ半分ずつわけあうことになるだろう。嫌がってもムダだ。私は母親なのだ」
出典:www.youtube.com
どんどん大きくなっていく子供の成長を喜びながらも、残された「一緒に半分こ」の時間がちょっとずつ減っていくことを実感して、寂しくなったり。

Love
そう、母親だからこそ味わえる、誰かと時間を半分こすることの喜び。
「だが忘れるな。その時私が受け取るもの。それはたぶん半分よりもずっと大きいのだぞ」
出典:www.youtube.com
そして、親になったからこそ、子供たちからもらえるのものの大きさ。

Smilin
どんどん成長していく子供との一瞬一瞬を噛みしめていこう。あらためて、そう思わせてくれる動画です。最後のシーンでは「おお!」と思わずうれしくなるサプライズが!!お母さんの笑顔の訳は?ここからは見てのお楽しみ。
~ ~

いかがでしたか?日常の中の母と子の愛あふれる絆の物語。『母の半分』。母の日を前に、ぜひ子供たちとの「半分こ」の時間を堪能してみてください。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup