フライパンひとつで簡単 「超時短!鶏もも肉とベーコンの和風パスタ」

フライパンひとつで簡単 「超時短!鶏もも肉とベーコンの和風パスタ」

Bu facebook
Bu twitter
バタバタと忙しい平日や帰りが遅い日は、できるだけ夕食の準備も後片づけも簡単にしたいもの。そんなときに活躍してくれるのが、今回のレシピです。

ソースを作る用と、パスタをゆでる用で、通常2つのお鍋を使うパスタが、ひとつのお鍋でできあがるワンポットレシピ。

フライパンに素材を入れて火にかけるだけという手軽さと、洗い物が減るというメリットが、仕事や育児に追われる女性にはうれしいポイント。

忙しくても、家族のためにちゃんとごはんを作りたいとき、重宝するレシピですよ。

■鶏もも肉とベーコンの和風パスタ

調理時間 15分  1人分493kcal


レシピ制作:フードコーディネーター 松崎えり


<材料 2人分>
鶏もも肉 80g
ベーコン 2枚
玉ネギ 1/4個
シメジ 1/2パック
キヌサヤ 15g
しょうゆ 小さじ2
だし汁 400ml 作り方>>
スパゲティー 140g
オリーブ油 小さじ2

(※)だし汁の作り方は「こちら」をご参照ください。


<下準備>
鶏もも肉とシメジはひとくち大、ベーコンは1cm幅、玉ネギは薄切りにする。


<作り方>
1、フライパンを熱してオリーブ油を入れ、鶏もも肉、ベーコン、玉ネギを炒める。


2、シメジとだし汁、半分に折ったスパゲティーを加えて蓋をして3分煮る。火を止めて3分置く。


3、しょうゆとキヌサヤを加えて、再度中火にかけ、水分がなくなり、スパゲティーがちょうどよいかたさになったら皿に盛り付ける。



水分がなくなった時点でパスタが固すぎる場合は、少し水を足してちょうどよい固さになるまで煮てくださいね。

(ジェイ真葉)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup