トースターでほったらかし!「ツナ缶アヒージョ」の作り方

トースターでほったらかし!「ツナ缶アヒージョ」の作り方

Bu facebook
Bu twitter
ワインなどのお酒に合うおしゃれおつまみのアヒージョ。自宅で作るのは難しいかと思いきや、ツナ缶を使えばとっても簡単においしいアヒージョが作れますよ♪今回は、ツナ缶で作るアヒージョのレシピと作り方をご紹介します。

ツナ缶でアヒージョが作れる!?

みなさん熱々のアヒージョはお好きですか?ワインやカクテルによく合うおしゃれなアヒージョですが、自宅で作るのは手間がかかりそう……。そんな時に役立つのが「ツナ缶」

ツナ缶を使えば、なんと10分ほどで簡単にアヒージョが作れます!ツナ缶の油をアヒージョに利用することで、短時間でおいしいアヒージョになりますよ♪

ツナ缶アヒージョの作り方

さっそくツナ缶アヒージョを作ってみます!

材料

ツナ缶……1缶
ぶなしめじ……1/4株
おろしにんにく……小さじ1/4
黒こしょう……少々
一味唐辛子……少々

作り方

1. ぶなしめじを粗く切り、すべての材料を混ぜて耐熱皿に入れ、オーブントースターで7〜8分ほど焼く。

ほったらかしでアヒージョが完成!

なんとこれだけでできあがり!準備も入れて10分ほどで作れました。食べてみると、めちゃくちゃおいしい!ぶなしめじから水分が出ているので、焼く前よりもオイルの汁気が増して、アヒージョ感がアップしています♪

バケットに塗って食べると、これまた美味!ワインを片手にそのままちまちま食べるのもよし、バケットにのせて食べるのもよしの万能おつまみですよ。

おいしく作るコツ

ツナ缶の油にうま味がたっぷり含まれているで、ツナ缶の油は絶対に捨てないでください!今回は、ぶなしめじを入れましたが、えのきやマッシュルームなどお好みのきのこで代用OKです♪オーブントースターで焼いた直後は熱々なので、やけどに気をつけてくださいね。

トマトを入れてアレンジ

トマト1/4個を角切りにして加えて作りました。トマトの酸味やうま味がプラスされて、すごくおいしい!薄切りにしたバケットにのせて食べるといくらでも食べられそう……!

バケットのほか、パスタにかけてもおいしいと思います!彩りも良くなるので、クリスマスパーティーの前菜にもおすすめですよ♪

ツナ缶アヒージョは覚えておいて損なし!

食べたい時にすぐに作れるツナ缶アヒージョは、覚えておいて損なしのレシピですよ♪倍量でたっぷり作れば、ホームパーティーや家飲みで大活躍すること間違いなしですね!ぜひ、お試しください。
ワインなどのお酒に合うおしゃれおつまみのアヒージョ。自宅で作るのは難しいかと思いきや、ツナ缶を使えばとっても簡単においしいアヒージョが作れますよ♪今回は、ツナ缶で作るアヒージョのレシピと作り方をご紹…
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup