1枚でサマ見え! シルエット&カラーで魅せる、ユニ女の「秋ニット」コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメ…

1枚でサマ見え! シルエット&カラーで魅せる、ユニ女の「秋ニット」コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメ…

Bu facebook
Bu twitter


子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから「1枚でサマになる、シルエット&カラーが美しい秋ニット」をご紹介しましょう!

■1枚で決まる存在感! こなれリブワイドスリーブセーター

「ゆるっと楽チンで残暑にぴったりなリブワイドスリーブセーター。着丈も長すぎず合わせやすいです」/身長161cm、リブワイドスリーブセーター : ユニクロ(Mサイズ ・ 03 GRAY)、ウルトラストレッチジーンズ : ユニクロ(22インチ ・ 69 NAVY)、バッグ : Zakkabox、靴 : SESTO



Hanaさんがこの日選んだのはドルマンスリーブが体のラインをほどよく隠してくれるという、グレーのリブワイドスリーブセーターです。縫い目のないデザインが立体感を生み、シンプルなアイテム同士でも存在感をはなつコーデに仕上がっています。

そんなトップスにHanaさんが合わせたのは、きれいめにもカジュアルにも履きまわせるというウルトラストレッチジーンズです。



どんな姿勢になっても苦しくない伸縮性ばつぐんのジーンズはHanaさんが大好きなアイテムのひとつだそう。

また「今日は午前中は家でPC作業だったのでリラックスご近所コーデでした。午後からは小物を少しキレイめなもので合わせて少し出かけてきました」とあるように、小物でコーデ全体のイメージを調整できるのでお仕事モード、おうちモードの両刀コーデといえそうです。

秋らしいグレンチェックのパンプスもステキ! かもしだされるクラシックな雰囲気はマネしたくなりますね!

■オンにもオフにも万能対応! 5分袖クルーネックセーター

「今年から発売された5分袖のクルーネックセーター。上にジャケットなどを羽織ればお仕事にも対応できるし、1年中使えるアイテムだと思います」/身長161cm、エクストラファインメリノクルーネックセーター : ユニクロ(Sサイズ ・16 RED)、ハイライズワイドジーンズ : ユニクロ(22インチ・69 NAVY)、スエードワイドベルト : ユニクロ、バッグ : zakkabox 、靴 : SESTO



「アイテムはカジュアルでもコーデ全体は少しキレイめな感じを出せたらいいなと思いコーデしました」というこの日のHanaさんは、ボルドーのクルーネックセーターにネイビーのジーンズを合わせ、パッと目を引くメリハリコーデを見せてくれています。



セーターは極細繊維であるエクストラファインメリノウールを100%使用しているので上品で美しい印象。カーディガンとのアンサンブルでも着られるようすっきりとしたシルエットになっています。

また、腰に巻いたスエードワイドベルトもユニクロ! トップスやボトムスだけでなく、小物までユニクロアイテムを使いこなしているHanaさんです。

「服が濃い色の時は 薄めの色の小物を合わせてバランスを取ります」とあるように、ベルトとバッグ、靴を同色のベージュでまとめることで、やわらかい女性らしさを感じさせるコーデになっていますね。

■ゆったり着れてスッキリ見える! キャメルブラウンワンピース

「今日は午後から打ち合わせが2件入っていたので座る時間が長くても疲れない締め付けのないワンピースにしました」/身長161cm、メリノブレンドVネックワンピース : ユニクロ(Sサイズ ・35 BROWN)、バッグ : zakkabox、靴 : SESTO



やや深めのVネック、ほどよいボリュームのパフスリーブ、コクーンシルエットが特徴的なワンピースコーデを披露してくれたこの日のHanaさん。

ニットワンピースと聞くと「体のラインが強調されちゃう…!」と敬遠しがちですが、メリノブレンドVネックワンピースはボディラインを強調しずぎないシルエットで「ゆったりなのにスッキリ見える」優秀な1着となっています。



「袖のリブが長めでしっかりしてるので少し上に引き上げパフスリーブのようにして着ていました」とあるように、もともとふんわりした袖デザインはたくしあげる分量によって違った印象に見せることもできそう。

いかり肩だというHanaさんはさらに、インナー見えについてもコメント。「インナーが見えてしまうことはなかったですが、なで肩の方や肩幅の狭い方は見えても大丈夫なレースタンクトップなどを合わせる方が良いかもです」と貴重な感想をそえてくれています。

バッグにつけたファーチャームとパンプスのイエローもいいアクセントになっており、Hanaさんをキュートに見せてくれていますね。


そろそろ本格的に始めたい秋支度。朝晩の肌寒さも薄手のニットアイテムがあれば快適に過ごせます。Hanaさんのコーデを参考に、新たなニットアイテムを投入してみてくださいね。

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/




(すだ あゆみ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup