新米パパママ必見!人気のプレイジム4選

新米パパママ必見!人気のプレイジム4選

Bu facebook
Bu twitter

プレイジムは、赤ちゃんの聴覚・視覚・触覚を刺激する知育玩具です。子どもにはより良いアイテムを買ってあげたいのが親心とはいえ、「プレイジムなんてどうやって選べば良いのかわからない」という方も多いはず。そこで今回は、Amazonで人気・高評価なプレイジムをご紹介します。

成長に合わせて長く遊べる 6WAYジムにへんしんメリー

Amazon.co.jp: 6WAYジムにへんしんメリー: おもちゃ (51193)

商品名:6WAYジムにへんしんメリー
メーカー:タカラトミー
6通りの使い方ができるプレイジムです。

0カ月のお子さまなら、ベビーベッドに取り付けるベッドメリー、床置き型のフロアメリー、寝かしつけに役立つナイトメリーとして使えます。
3カ月以上のお子さまの場合は、寝転がりながら遊べる「おねんねジム」として、6カ月以上のお子さまなら、座って遊べる「おすわりビジー」に。8カ月以上のお子さまには、つかまり立ちの練習をしながら遊べる、つかまり立ちジムとして活用できます。

お子さまの誕生からつかまり立ちをする頃まで、成長に合わせて長く使える点が魅力です。

好奇心を刺激! レインフォレスト・デラックスジムⅡ

Amazon | フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08 | 屋内遊具 通販 (51194)

商品名:レインフォレスト・デラックスジムⅡ DFP08
メーカー:フィッシャープライス
アメリカのベビートイブランド、フィッシャープライスから発売されているレインフォレスト・デラックスジムⅡ。
カラフルな色使いのプレイジムで、音楽に合わせて点滅するライトや歯固めとなるおもちゃが、赤ちゃんの好奇心をくすぐります。
生後間もない赤ちゃんの視力は低く、色の判別もモノクロにしか見えません。しかし、生後2ヵ月頃からは色やものを認識できるようになるため、彩り豊かなおもちゃで遊ぶことで赤ちゃんは自然と目を使い、目のトレーニングになります。

ベビージムは衛生面も気になりますが、マットとぬいぐるみは洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単。

付属のおもちゃを取り外せば、おでかけ用のおもちゃとしても使えます。

脳科学要素が満載 BabyLabo 脳を育む すくすくあそびDX

 (52157)

商品名:BabyLabo(ベビラボ)  ~よく見る!よく聞く!よくあそぶ!~ 脳を育む すくすくあそびDX
メーカー:バンダイ
人気のキャラクター「アンパンマン」をモチーフにしたプレイジムです。バンダイと日立製作所の共同プロジェクトから生まれた「ベビラボ」シリーズの商品。このシリーズは脳科学に基づき開発した、おうち知育にもピッタリのおもちゃを展開しています。

メロディユニットには「もりのくまさん」、「大きな古時計」といった定番の音楽に加え、「アンパンマンのマーチ」、「勇気りんりん」などアンパンマンの曲やアンパンマンのキャラクターボイス27種も収録。

いないいないばあをするアンパンマンや、種類豊富な音楽とボイス、付属のおもちゃの数々が、赤ちゃんの視覚・聴覚・触覚を刺激して脳を育みます。
中でも、特に目立つアンパンマンの顔をしたおもちゃは「いないいないばぁ」をするおもちゃで、生後5~6ヵ月頃の赤ちゃんは徐々に人の顔や表情を認識できるようになるため、赤ちゃんの好奇心を刺激してくれます。

組み立てが簡単で、コンパクトに収納できる点もこの商品の魅力です。

おでかけ先でも使えるグリップ式 サニー・ストロール

Amazon | TINY LOVE サニー・ストロール | ベビーカー用おもちゃ 通販 (51196)

商品名:サニー・ストロール
メーカー:TINY LOVE
さまざまなフレームに着脱可能なプレイジムです。

クリップ部は360度回転。柔軟性にも優れているので、留めたい場所に自由に留めることができ、位置調整も簡単です。
ご自宅ではベビーベッドやハイローチェアに、おでかけの際はチャイルドシートやベビーカーに取り付けるなど、さまざまなシーンで使用できます。

触ると音が鳴るお花やちょうちょのおもちゃ、お花型のミラーなど、お子さまの好奇心を刺激するアイテムがいっぱい。いずれもカラフルな色使いで、目のトレーニングに役立ちます。

色やものの判別ができるようになった赤ちゃんは好奇心がいっぱいで、動くものにも興味を示すようになります。この商品では、歯固めのおもちゃを引っ張るとプロペラが回転するユニークな仕掛けも満載なので、お子さまの成長に合わせた知育玩具としても役立ちます。

プレイジムの魅力はさまざま

 (51197)

キャラクターものやオリジナルデザインにこだわったもの、お子さまの成長に合わせて形を変えていけるものや、他の用途としても使えるものなど、プレイジムの遊び方や魅力は、商品によってさまざま。

プレイジムを購入するときは、デザインや価格だけでなく、「どのように使用したいか」についてもよく考えてから選びましょう。

元のページを表示 ≫

関連する記事

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup