トイレ掃除で○○が……!? 「これはトイレ効果!?」を体感したエピソード・6選

トイレ掃除で○○が……!? 「これはトイレ効果!?」を体感したエピソード・6選

Bu facebook
Bu twitter
トイレ掃除を続けることで運気が上がるという開運方法、聞いたことがありますか? 仕事や恋愛などの悩みを解決してくれる、願いごとがかなうとうわさの「トイレ掃除祈願」。今回は、トイレを掃除してラッキーなことがあったという社会人女性のエピソードについて、聞いてみました。

■懸賞に当たった

・「毎日トイレ掃除をしているので、けっこういろいろ当たったり、『これ買わなきゃな』って思って買い物にいこうと思ったときに、プレゼントが宅配で届いたりと、割といいことがある気がします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「小さい懸賞に当たったりして、ちょっとだけ金運が上がったような気がする」(33歳/不動産/専門職)

トイレ掃除が毎日習慣になっている女性の中には、必要だなと思ったものが懸賞で当たるという効果を実感している人も。当たらない人はなかなか当たらない懸賞。応募したいものがあったら、まずはトイレ掃除をしてみるといいかもしれませんね。

■自分もキレイになれた

・「まわりから『きれいになったね』と言われるようになり、自分に自信が持てるようになった」(26歳/その他/専門職)

・「きれいになれると言われてて、『ちゃんと子供のころから掃除は欠かさずしている』と言っている美人な女性をみてそう思った」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

トイレをキレイにすることで、自分自身もキレイになれたという女性もいるようです。自分自身が使う場所をキレイに保つというのは、自分磨きの基本とも言えるかもしれませんね。

■臨時収入があった

・「トイレ掃除をすると、臨時収入がある」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お金を拾ったことがある」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

風水などでも言われている掃除をすることで金運がアップするという効果。トイレ掃除をして臨時収入を得たことがあるという女性はその効果を実感しているようです。汚れたものを浄化することで、幸運を引き寄せるのかもしれませんね。

■恋愛運が上がった

・「彼氏が途切れたことがなく、24歳で結婚した友人は、『小学生のころから自宅のトイレ掃除担当で、がんばって掃除していた』と言っていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「トイレをひんぱんに掃除しはじめた友人に、すぐ彼氏ができた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

小さなころからトイレ掃除をし続けていてモテモテの女性、トイレ掃除を習慣にした途端に彼氏ができた女性。トイレをキレイにすることで、彼氏がゲットできるとしたら試してみたくなりますよね。

■試験に合格した

・「トイレを掃除した直後に、資格合格の通知が来た」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「中学時代トイレ掃除をがんばったら希望校に受かった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレ掃除をすることで試験や志望校に合格するという効果があったという女性。自分自身の努力ももちろんあったのでしょうが、あまりにもタイミングのいい合格通知にはトイレ効果を感じずにはいられないかも。

■願いが叶った

・「掃除しながら『コンサートに行きたい』と思ってたら叶ったこと」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏が掃除好きなので、気に入られるという感じで願いがかなった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

同じようにトイレを掃除するにしても、叶えたい願いごとを心に思い浮かべながら掃除すれば実現する可能性もあがりそう。いやいや掃除するよりも、掃除が楽しくなるという効果もありそうですね。

■まとめ

ただの迷信だという人もいれば、実際に効果を感じている人もいるトイレ掃除と運気アップの関係。みなさんは、今までに実感したことがありますか? 願いが叶う、叶わないは別にしても、トイレを掃除することで気持ちもスッキリするし、キレイなトイレを使うことが快適なのは間違いないですよね。居心地のいい場所で過ごすことは心を落ち着ける効果もありそう。願いを叶えるためには、気持ちの余裕と信じる気持ちが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月19日~10月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
うそっ、トイレに○○がない!? 衝撃を受けた彼氏の実家のルール・6選
会社のトイレでプチ休憩!? 女性たちの「秘密の空間」9
汚ったねー、トイレのあと○○!? 男性が不潔だなと感じる女性のしぐさ・6つ
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup