ユニクロの神ワイドパンツが使えると話題。タイプ別着こなし攻略法

ユニクロの神ワイドパンツが使えると話題。タイプ別着こなし攻略法

Bu facebook
Bu twitter
今シーズン「使える!」と話題を集めている、ユニクロのワイドパンツ。メンズライクに見えるけれど、きれいめトップスとも相性のいいワイドパンツは、この夏大活躍しそうな予感。今回は、ユニクロの新作ワイドパンツから“ワイドチノ”“ワイドデニム”“リボン付きワイドパンツ”の3タイプの着こなしをご紹介します。

■あなたの好みは? 3タイプのワイドパンツ

今季の人気は、履くだけですらりと脚長効果を演出できるハイウエスト。そんなトレンドを押さえたユニクロのワイドパンツは、計算されたシルエットで360°全方位スタイリッシュに見せてくれるのが特長。

また、カジュアルからきれいめスタイリングまでOKな幅広いラインナップもポイント。流行のワイドチノ、休日のラフなスタイルにぴったりのワイドデニム、オフィスでのONコーデにも使えるリボン付きワイドパンツと、自分の好みに合ったデザインをセレクトできるのもうれしいですよね。

◇旬のワイドチノはきれいめトップス&ベルトと合わせて

旬度の高いワイドチノは、きれいめトップスと合わせるのが今っぽく見せるコツ。

トップスをインし、ベルトでウエストマークすれば、洗練された印象の脚長効果も得られます。あえての女性らしい着こなしを楽しんでみて。

◇ワイドジーンズはふんわりブラウスとの相性◎

いつものジーンズをワイドにするだけで今っぽさがぐんとUP。トップスはINでもOUTでも決まります。

コーデのポイントは、メンズライクになりすぎないふんわりブラウス。女性らしさをプラスしてくれるブラウスと合わせれば、休日のデートシーンにも使えそう。

◇リボン付きワイドパンツはカラーのコントラストでメリハリをプラス

リボン付きワイドパンツはシワになりにくい素材が特長。きちんと見えするからオフィスにもOKな万能アイテム。とろっと落ち着きのある素材は、ワイドパンツに抵抗のある女性でも簡単に着こなせるはず!

スタイリングのポイントは、ホワイトのトップスとネイビーのパンツの組み合わせ。メリハリのあるコントラストで、落ち着きがありつつもシャキッとした大人の女性の雰囲気を醸し出します。

■ワイドパンツでレディな着こなしを楽しんで

おしゃれ初心者からは「難易度が高い!」と思われがちなワイドパンツ。着こなしのコツは、あえてのきれいめトップスと合わせて女性らしさを取り入れること。この夏、1本はゲットしたい最旬ワイドパンツ。お気に入りのデザインをぜひ探してみて。

(マイナビウーマン編集部)

◇今回紹介した商品

・ハイウエストチノワイドパンツ

価格:2,990円+消費税

・ハイライドワイドジーンズ

価格:3,990円+消費税

・ハイウエストリボンワイドパンツ

価格:2,990円+消費税

関連リンク
ブロガーが伝授! 「ユニクロアプリ」のお得な使い方
こなれ女子の常識。2017年ユニクロ活用ポイント
シルエットが最強。高コスパキングは「ユニクロスキニー」
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup