5人全員スピード出産! 分娩台に上がる妻、そのとき夫は…?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃ…

5人全員スピード出産! 分娩台に上がる妻、そのとき夫は…?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃ…

Bu facebook
Bu twitter
今年5歳になる次男の時の出産。


いきなり5分間隔の陣痛がスタート!!

上2人がスピード出産だったので慌てて産院へ。


そしてもちろん今回も先生と大盛りあがりする夫(笑)


そして今回も胎盤が癒着して出ず!! これがまた激痛の激痛。

出産直後に出産より痛い激痛に耐えるという地獄。

しかし、終わってみれば今回も、2時間ほどでするんと産まれてきてくれました。


そして、今年3歳になる三男の時の出産。


上の子達のお昼寝タイムに陣痛開始。

お腹を蹴られながら(笑)痛みに耐えつつなんとか寝かしつけて、慌てて産院へ。


もはや恒例の先生と夫の談笑。私も慣れたもので、一緒に盛り上がりつつ(笑)


過去の3回の出産が1~2時間ほどだったので、今回もそのつもりで余裕をかましていたら、予想に反してなかなか産まれず…。ちょっと焦りました。

今回は胎盤がするんと出てきてくれたので、出産の直後よりも大喜びしてしまった私(笑)

4人中、一番時間がかかったとはいえ、3時間のスピード出産でした。

全ての出産でいえることは、どれもかなり早かった事。特に長男の時以外は、陣痛を感じてから出産までがとても早かったです。

出産という神秘的な体験を5回も経験でしてとても幸せものだな~としみじみ思います。

(ちなみに、5番目の四男の出産はブログに描いてありますので、よかったらご覧下さい♪)
(ホリカン)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup