モノトーン派の大本命!セリア「スプレーボトル」でキッチンを白く美しく♩

モノトーン派の大本命!セリア「スプレーボトル」でキッチンを白く美しく♩

Bu facebook
Bu twitter
セリア好きの間で今話題になっている「スプレーボトル」はご存知ですか?清潔感のある真っ白な見た目と使い心地で、キッチン掃除にとまとめ買いする人が続出中のようですよ。今回はラベリングや、他100均のおすすめスプレーボトルまでご紹介します。

セリアのスプレーボトルが大人気!

おしゃれでクオリティの高い雑貨が人気の100円ショップ「セリア」。そんなセリアで、今まとめ買い続出中のアイテムがあるのはご存知ですか?なんでも、どこの店舗も品薄状態になるほど人気の商品で、何件もハシゴする人も少なくないのだとか。 今回は、そんなセリアファンの間で話題になっている新商品「スプレーボトル」に注目してみました。どうやらおうちのホワイト化やモノトーン化に役立つ、おしゃれなアイテムだとか。キッチン周りやお部屋の掃除にも大活躍で、使い勝手がいいと評判をよんでいるようですよ!

セリアのスプレーボトルって?

セリアでは今までもいくつかスプレーボトルが販売されてきましたが、今回発売されたのはとってもシンプルな見た目のスプレーボトル。パッケージもモノトーンでまとめられていて、全体的に清潔感のあるデザインとなっています。
しかし、人気の秘密はなんといってもパッケージをはがした後!ご覧ください、驚くほどに真っ白です。 この白さが、おうちのホワイト化やモノトーン化を目指す方々のハートをがっちりキャッチ。100円で揃えやすいところも相まって、各地でまとめ買いが続出しているというわけなのです。ありがちな液垂れや詰まりが感じられないところも、人気ポイントのようですよ。

キッチンまわりの掃除に大活躍!

実際に使用した人からは「たくさん揃えたい!」「四角くて収まりがいい」「セスキとかを入れられるのがうれしい」と絶賛の声が続いています。 そう、こちらのスプレーボトル。実は「おそうじ詰め替え用」の商品なのです。ナチュラルクリーニングが流行の今、ボトルの材質によっては腐食の恐れもあるセスキ炭酸ソーダなどが気兼ねなく入れられるのはうれしいですよね。

ラベルアレンジをする人も!

1. 転写シールでお手軽に

スプレーボトルは使用用途に応じて「ラベルアレンジ」をするのも楽しみのひとつ。こちらはセリアで人気の「エンボスシール」を使ったアイデアです。スッキリとまとまりがあってかわいいですよね。セリアには他にもバライティ豊富な転写シールが揃っているので、スプレーボトルを購入する際はぜひご一緒にいかがでしょうか?

2. 自作ラベルならデザイン自在

パソコンやプリンターをお持ちでしたら、いっそのこと自分で作ってしまうのも選択肢のひとつ。電気屋さんや雑貨屋さんで売られているラベルシートを使えば、オリジナルラベルが簡単に作れます。ワードやエクセルを使ってもよし、ペイントソフトで手書き感を出してもよし。手間は掛かりますが、思い入れのあるスプレーボトルになりそうですね。

3. シンプルにテプラで

普段時間があまりない、という方はシンプルにテプラでラベリングしてみてはいかがでしょう?取っ手の部分に縦に貼れば、上からパッと見ただけでもわかるのでとっても便利ですよ。機械があればコストもあまりかからないところも魅力のポイント。字体を変えたり記号やアイコンで飾ってもかわいくなりそうですね。

4. 黒ベースもかわいい

せっかく真っ白なスプレーボトル。白いラベルでもいいですが、より映える黒もおすすめのカラーです。見た目がキュッと引き締まり、シックで高級感のあるイメージに仕上がりますよ。お部屋のイメージカラーがあれば、その色で作ってしまうのもおすすめです。お部屋をさらに引き立てる新しいインテリアとして、きっと活躍してくれますよ。

5. マステ&手書きでナチュラルに

ナチュラルに仕上げたい方は、マスキングテープで手書きラベルにトライしてみてはいかがでしょう?書き手によって変わる素朴な仕上がりがとってもキュートです。簡単にはがせるので、何度でもやり直しができるところもうれしいですよね。 字に自信のない方は、カラフルなテープで色分けするのも手段のひとつ。マスキングテープは100均にも売っているので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

スプレーボトルの収納アイデア3選

1. ひっかける

きれいにラベルが貼れたら、さっそく実際に使用してみましょう!こちらは壁に取り付けたポールに、スプレーボトルをひっかけています。頻繁に使う除菌スプレーや消臭スプレーが、スッと手の届く位置にあるのは便利ですよね。小スペースで済みますので、収納場所の節約にもGOODです。

2. カゴにイン

棚の上が空いているのであれば、カゴにいれるのもいいアイデアです。アイアン調のカゴにいれれば、シンプルですがスタイリッシュな印象に仕上がります。木や竹など自然素材のカゴや、トレイなどに乗せてもかわいくなりそうですね。

3. 並べてみる

たくさん使うのであれば、いっそのことズラリと並べてしまうのもいいですよね。お掃除道具入れにはもちろん、シンプルなのでお風呂場やキッチンカウンターの上にあっても部屋の印象を損ないませんよ。数の分だけラベルを張るのは大変ですが、お値段以上の活躍をしてくれそうです。

100均スプレーボトルはほかにも!

ダイソー

セリアのスプレーボトルも素敵ですが、他100均のおしゃれスプレーボトルも見逃せません。ダイソーでは透明感がかわいい円錐形のスプレーボトルが登場!シンプルな色合いがとっても素敵ですよね。カラーはブラウンやグリーンなど、ナチュラルな色合いが揃っています。 中身の残量が確認できるので、補充のタイミングがつかみやすいのも人気の秘密。サイズも大きいものから小さいものまで揃っているので、使用用途に合わせてチョイスしてみてくださいね。
ダイソーの園芸コーナーに置いてある、こちらの商品も人気のアイテム。おしゃれなアンティークのようなデザインがとってもキュートです。このクオリティ……もはや100均の域を超えてますよね。一般的な霧吹きと違い、細かい霧がでるので観葉植物やアイロンがけにおすすめです。一部金属でできているため、薬剤をいれると腐食の恐れがあるのでご注意くださいね。

キャンドゥ

ナチュラルでかわいいアイテムの多いキャンドゥでは、黒い取っ手がキュートなスプレーボトルがとっても人気。カラーは透明と白の2色があり、迷った結果どちらも購入していく人も多いのだとか。縦に長い形からか、他店よりもスタイリッシュな印象がありますね。
もうちょっとかわいい形がいい、という方はほっこりと丸いこちらのデザインもおすすめ。スタイリッシュな印象が控えめになり、新たにポップなかわいさが追加されています。 オシャレな英字ラベルがまたいい仕事をしていますが、実はこちら、先ほどの画像ともに商品に最初からついているラベルなのです。シンプルなのもいいですが、こうして最初からおしゃれだとついつい手にとってしまいそうですよね。

100均でホワイト化に一歩前進!

どのスプレーボトルも、ホワイト化に一歩前進できそうなアイテムばかりでしたね。色がきれいに統一されるだけで、毎日のお掃除がちょっと楽しみになりそうです。買うとお高いオシャレなスプレーボトルですが、100円で楽しめるのなら今よりずっと気軽に手が伸ばせそうですね。 ラベル次第で印象がガラッと変わるセリアのスプレーボトル、ぜひあなたもおうちで使ってみませんか?
▼こちらの記事もご覧ください
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup