分厚さMAX!卵でくるくるフレンチトーストサンド

分厚さMAX!卵でくるくるフレンチトーストサンド

Bu facebook
Bu twitter
今回は「フレンチトーストサンド」のレシピを動画でご紹介します。食パンでハムとチーズをサンドしたら、卵を焼きながらくるっと包んでできあがりです♪メープルシロップをたっぷりかけてとろとろのできたてをめしあがれ!
分厚さMAX!卵でくるくるフレンチトーストサンド

材料(2人前)

調理時間:15分

・卵:3個
・牛乳:50cc
・砂糖:大さじ2杯
・食パン:2枚
・バター:10g
・とろけるスライスチーズ:2枚
・ハム:2枚

下ごしらえ

・卵を溶いておきます。

作り方

①ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れてよく混ぜます。

②食パンの耳を切り落として半分に切り、①に浸します。

③弱火で軽く熱した卵焼き器にバターを溶かして①をお玉1杯分流し入れます。

④奥と手前に②を置き、手前のパンに半分に折ったハムとスライスチーズとを順に乗せます。

⑤卵液の表面が固まってきたら奥から手前に折りたたみ、2段に重ねます。

⑥奥にずらして手前に残りの①を流し入れ、転がしながら全体を卵で包み、全面に焼き色をつけたら完成です!お皿に盛りつけ、お好みでメープルシロップをかけて召し上がれっ♪

コツ・ポイント

③の工程では、卵がすぐに固まってしまわないように弱火で焼き始めてください。卵が固まりはじめたら、素早く折りたたむことで焦がさずにきれいな色に仕上げることができますよ。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup