飲むだけで本当に痩せる?!今話題「まいたけ茶」の作り方と効果

飲むだけで本当に痩せる?!今話題「まいたけ茶」の作り方と効果

Bu facebook
Bu twitter

テレビ番組の「得する人損する人」で紹介されたまいたけ茶って知っていますか?芸能人がまいたけ茶ダイエットに挑戦して見事3週間でマイナス3キロを達成したそうです。これは興味が湧きますね!一体まいたけ茶が何なのかを詳しくご紹介しましょう。

まいたけ茶って何?

Tea time. Beautiful blonde woman holding ceramic cup of tea or coffee enjoy closeup. Looking at window and drink tea. Good morning with tea. Selective focus. Pretty young girl relaxing. Happy concept.

簡単に言えば舞茸を煮出した汁がここでいう「まいたけ茶」です。

えっ、それだけ?と思った方も多いのではないでしょうか。

かなり新しいですよね。

なぜまいたけ茶がいいのか、どうやって作るのかなどをここから説明していきますね。

なぜまいたけ茶なの?その効果は?

Japanese maitake mushroom for autumn food image

そもそも舞茸はダイエットに効果のある食材だと言われています。

舞茸にはMXフラクションという成分が含まれているからです。

うれしいことにMXフラクションは痩せやすくて太りにくい身体にしてくれます。

これはキノコ類のなかでは舞茸だけが持つ成分なのです。

じゃあ舞茸を食べればいいんじゃないの?というと残念ながらそうではありません。

ダイエット効果のあるMXフラクションという成分は菌糸という硬い殻の中にあるので、普通に調理して食べるだけではわずかしか摂取できないそうです。

そして100℃以上のお湯の中で煮出さないとMXフラクションが溶けて出てこない仕組みになっているのです。

食べていても得られない貴重な成分がまいたけ茶にはたくさん含まれているのです。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup