薬味が主役♩レンジで簡単「みょうがとオクラの豚肉巻き」はお肉なのに罪悪感ゼロ

薬味が主役♩レンジで簡単「みょうがとオクラの豚肉巻き」はお肉なのに罪悪感ゼロ

Bu facebook
Bu twitter
ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとってもおすすめです♩

使うのはレンジだけ!「みょうがとオクラの豚肉巻き」

オクラのヌルヌル食感と、爽やかな大葉の香り、みょうがの風味が、旨みの詰まった豚肉でくるっとまとめられたひと品。

めんつゆでさっぱりいただきます。電子レンジで作れるので、炒め油を使わずヘルシー♩食欲がないときでもぺろっと食べられそうですよね。ぜひ、作ってみてください!

「みょうがとオクラの豚肉巻き」の材料

(6個分)
・豚ロース薄切り:6枚
・塩こしょう:少々
・みょうが:3本
・オクラ:6本
・大葉:6枚

合わせ調味料

☆めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1杯
☆水:大さじ1杯
☆しょうがすりおろし:小さじ1/2杯

「みょうがとオクラの豚肉巻き」の作り方

1. 下ごしらえをします。

・豚ロース肉に、塩こしょうで下味をつけておきます。
・☆は混ぜ合わせておきます。

2. みょうがとオクラを切ります。

みょうがの根元を薄く切り落とし、縦に2等分します。

オクラの茎の先を切り落とし、がくの部分を切り取ります。

3. 大葉とオクラ、みょうがを豚ロース肉で巻きます。

豚ロース薄切り肉を広げて、大葉とオクラ、みょうがを順番にのせて手前から巻いていきます。

4. 豚肉巻きに調味料をかけて、加熱します。

耐熱容器に巻き終わりを下にして並べ、☆の合わせ調味料を回しかけ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで5分加熱したら完成です!

※レンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してくださいね!

薬味がお肉を引き立てる♩

豚肉と野菜を巻く時にしっかりと押さえつけることで、ほどけずに加熱することができますよ。薬味の香りがお肉と相性抜群で、ひとつ食べたらクセになる味わいです。

レンジのみで簡単に作れるので、忙しい夕飯のおかずにももってこい!味付けも重くないので、暑い季節でもパクパクと食べれてしまいそうです。ぜひ、挑戦してみてくださいね〜!
▼時短で嬉しい♩豚肉で作る人気レシピはこちら。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup