子ども達に大ウケ! まりげ家でのリーズナブルな遊び【『まりげのケセラセラ日記 』】  Vol.3

子ども達に大ウケ! まりげ家でのリーズナブルな遊び【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.3

Bu facebook
Bu twitter

こんにちは、まりげです。

今回は子ども達に大ウケだった【 遊び 】についてのお話しです。




​​
​​

​​

​​

​​

​​…ウケた!

このあと、子ども達も真似をしてほっぺをふくらませてみたり、わたしのほっぺを指でつついて「 プップップッ 」と漏れ出る音を聞いてゲラゲラ笑っていました。



そして雨の日なんかで外に出ることもできない、子ども達が 【 ひまも体力も持て余しちゃった日 】に活躍したのが…これです!​



洗濯カゴをゴールにしてバスケットボール気分で楽しみます!

他にも、空気清浄機や扇風機、うちわなんかを使って風船を宙に舞い上げると大喜び!

「 床に落としたら風船が爆発するよ〜!」なんて言いながらバレーボールのようにポーンと風船を投げると「 きゃー!」と真剣にボールを追いかけていました。



​​
​​


少し疲れてきたなぁと思ったら、マジックで好きな動物を描いてお散歩ごっこ。

翌日になってからも、ハッと思い出したかのように自分のペット( 風船 )のリード( ビニール紐 )をしっかりと握りしめて部屋の中をぐるぐると散歩させていました。



すっかり風船にハートを掴まれた二人は…​


お目覚め風船攻撃!!




風船ボーイズが自分で風船を膨らませられるようになるのは、かなり先のような気がして頭がクラクラするのでした。
(まりげ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup