軽やか素材でスイートに! 甘めテイストを楽しむ大人女子の着回し術【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30…

軽やか素材でスイートに! 甘めテイストを楽しむ大人女子の着回し術【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30…

Bu facebook
Bu twitter


子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから「今日はちょっと甘めのコーデが気分」なときにおすすめのコーデをご紹介します。絶妙なさじ加減の甘さが大人女子にもぴったり! 早速マネしたくなるかもしれませんね。

■袖フリルがトレンド! 「フリルスリーブT」で地味見え解消!

「今日の関東は遂に今年いちばんの暑さ。毎日夏コーデとなっております」/身長161cm、フリルスリーブT : ユニクロ(Lサイズ・71 PURPLE)、ウルトラストレッチジーンズ : ユニクロ(23インチ・09 BLACK)、バッグ : zakkabox、靴 : AmiAmi



夏らしい暑さが感じられたこの日。袖のフリルがひらひらと揺れるトップスを選んだHanaさん。昨年も大人気だったというこちらのフリルスリーブTは、暑い日にもぴったりの薄手素材となっています。1,000円というプチプラ価格も魅力ながら、ちょっとした甘さをプラスすることで地味になりがちなTシャツコーデを華やかにしてくれていますね。



「私はジャストサイズならSサイズですがオーバーサイズでLサイズを着ています。もともとかなりゆったりなサイズ感です」とのことで、Hanaさんは服のなかで体が泳ぐサイズを選んでいます。

デニムは細身のウルトラストレッチジーンズ! ユニクロのジーンズはとにかく種類が豊富ですがストレッチ性が高く、動きやすさと履きやすさが特徴のウルトラストレッチジーンズは「フィット感がすごい」「高いブランドものを選ぶ必要がない」と口コミの評価も高め! ふわピタシルエットでスッキリした着こなしが楽しめそうですね。

■「サーキュラースカート」でスッキリ見え!

「今日は仕事のあとに母の日のプレゼントを見に行きました。淡い春色を着たくなりミントグリーンのニットを」/身長161cm、コットンカシミヤVネックセーター : ユニクロ(Lサイズ・50 LIGHT GREEN)、サーキュラースカート : ユニクロ(Sサイズ・00 WHITE)、バッグ : zakkabox、靴 : AmiAmi



「ミントグリーンにホワイトのミルキーな感じの色の組み合わせ。春ならではの配色はデートコーデにも良さそうです」というHanaさんが選んだのはコットンカシミヤセーターとサーキュラースカートの組み合わせ。

ブログでもインスタでもいちばん人気があるというサーキュラースカートはふわっと広がるシルエットがかわいく、軽い素材で夏まで使えるそう。お色はホワイト、ブルー、ネイビーの3色展開となっています。



「同じニットとスカートを使ったコーデ。カジュアルコーデが好きですがたまにはフェミニンな感じの合わせ方も新鮮でいいなと思いました」というようにテイストが変わっても着回しできるアイテムは活躍の場も広がりそう…!



Hanaさんが着ているのは丈標準73~77cmのものですが、この丈感については「ちょうど良いミモレ丈になりました。スニーカー、ヒールどちらにも合いそう」「ニットともTシャツとも合わせやすく春から秋まで着られる」と口コミも良好。「この丈感が使いやすい」との声がたくさんあがっていました。

■デイリーにもリゾートにも! 「シフォンプリントワンピース」

「今日はリゾートにも普段にも使えるシフォンプリントワンピースを着ました」/身長161cm、シフォンプリントワンピース : ユニクロ(Mサイズ・30 NATURAL)、ハイライズシガレットジーンズ : ユニクロ(22インチ・69 NAVY)、バッグ : HAYNI 、ビーチサンダル : zakkabox



ユニクロの新コラボTomas Maier(トーマス・マイヤー)のコレクションからシフォンプリントワンピースを使ったコーデを披露してくれたこの日のHanaさん。

ドイツ生まれのトーマス・マイヤー氏はこれまでに数々の老舗メゾンで経験を積み、現在はイタリアのラグジュアリーブランド、ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターとして活躍している人物です。

開放的な気分をもたらすビーチウェアコレクションとして注目を集めたトーマス・マイヤーとユニクロのコラボワンピースはパーム柄(ヤシの木)がキュートな印象を与えてくれています。



「フワッと風になびく軽い素材」とのことで女性らしい透け感があります。そのため1枚で着る場合はロングスリップやペチコートが必要! この日のHanaさんは「私はワンピースの下にはブラキャミとレースタンクトップ。デニムを合わせました」とのことで、透ける特徴を生かした着回しを考えるのも楽しそうですね。

「バッグはカゴバッグ。足元はスッキリ感が欲しかったのでビーチサンダルにしました」と気負いのないリラックススタイルがとてもステキでした!


たまには少し甘さを加えたコーディネートがしたいときもありますよね。Hanaさんのコーデには「甘すぎない」絶妙なバランスが備わっており、大人の女性に可憐さを与えてくれます。今回の着こなしを参考にスイートな気分を味わってみてくださいね!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup