気分は「忍たま乱太郎」!? 忍者から教わるガチな手裏剣体験にビックリ!

気分は「忍たま乱太郎」!? 忍者から教わるガチな手裏剣体験にビックリ!

Bu facebook
Bu twitter

© BRAD - stock.adobe.com


秋の行楽シーズンがやってきました! 紅葉見学や味覚狩りなど、自然あふれるスポットもいいけれど、ちょっと変わった体験ができる施設へ出かけてみませんか? 都内で子どもと一緒に楽しめるスポットをご紹介します!

■気分は「忍たま乱太郎」? ゲーム感覚のからくり屋敷

© toskov - stock.adobe.com


場所は新宿・歌舞伎町。歓楽街と知られるこの街に、忍者をテーマにした体験型レジャー施設「手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷」が誕生しました。

ここでは、さまざまな忍者の武器の使い方をレクチャーしてくれます。手裏剣体験はもちろん、剣術指導なども受けられるほか、仕掛けが施されたからくりを探すアトラクションもあり、ゲーム感覚で楽しめるはず。

体験時間は1時間弱。マンガやゲームなどを通じて忍者に興味を持った子は、とくに大喜びすることでしょう。かなり本格的なので、時代物が好きな大人もハマるのでは? 刀に手裏剣と、アニメなどでしか見たことがなかった忍者道具に、子どもも大喜び。もちろん外国人観光客にも人気があるみたいです。

■ユニークでリアルな日本の技術を体験!

© JesusGonzalezPhoto - stock.adobe.com


道具街として知られる合羽橋にあり、食品サンプルの製作体験を行っている「元祖食品サンプル屋」。常時実施メニューでは、蝋を使って天ぷら&レタスを作ります。天ぷらはエビやナス、カボチャなどから2品が選択OK。

対象は小学1年生以上、小学3年生以下は保護者の参加が必要。1回の定員は16名までの予約制です。冬の期間限定メニューはチョコパフェで、12月に実施予定。こちらは小学4年生以上が対象となります。

かなりリアルなサンプルを作ることができる上に、かわいい商品が多数あり、女の子ならテンションアップ間違いなし! クリスマス限定商品として「ベーコンエピリース」なんてものが発売されています。

■夢はパイロットに向けてテイクオフ!

© mstaniewski - stock.adobe.com



フライトシュミレーター体験ができる施設「ラグジュアリーフライト」。さまざまなコースがありますが、羽田空港を離陸して旋回、そして着陸までを楽しめるのが基本です。かなり本格的な操作を体験できるうえ、景色の移り変わりなども満喫できるとあって、大人も大満足!

中学生までを対象としたキッズプランは、推奨は8歳以上とのことですが、小さな子が体験することも可能。「将来の夢はパイロット」なんて子には、ぜひ体験させてみてはいかがでしょうか? 普段見ることができないコックピットも本格的に再現され、夢への実現に拍車がかかるかもしれません。


こうしたユニークな体験からさまざまな職業に興味を持ち、わが子が夢に向かってがんばる姿が見られるようになるかもしれません。選択肢を広げるためにも、可能な限りいろいろなことを経験させてあげたいですね。

※掲載している情報は2017年10月20日現在のものです。詳細はWEBサイト等でご確認ください


(丸部りぃ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup