5分で完成「豚ひき肉の卵炒め」 丼ぶりやお弁当にもぴったり!

5分で完成「豚ひき肉の卵炒め」 丼ぶりやお弁当にもぴったり!

Bu facebook
Bu twitter
お財布にもやさしく、和洋中いろいろな料理にアレンジできる「ひき肉」。今回は、時短で作れて、かつ、しっかりおいしい「豚ひき肉の卵炒め」をご紹介します。ひき肉は冷凍保存もしやすいため、ぜひ毎日の献立の味方につけたいですね!

柔らかく食感がいい豚ひき肉を卵と炒めた一品は、短時間で作れるので、忙しいときなどに重宝するメニューといえそう。家庭にある食材と調味料で作れるところや、包丁いらずなのも嬉しいポイントです。

ご飯の上にのせて、丼にしていただくのもいいですね。甘辛い味付けで、お箸がどんどん進みそう!

お弁当のおかずにもおすすめです。その際、卵は完全に火を通すように調理してくださいね。

本当にササっと手軽に一品作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■豚ひき肉の卵炒め

調理時間 5分 1人分 257 Kcal


レシピ制作:料理家 山口 祐未



<材料 2人分>
豚ひき肉 100g
溶き卵 2個分
<調味料>
 しょうゆ 大さじ1
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 砂糖 小さじ1
ゴマ油 適量
ネギ(刻み) 適量

<作り方>
1、フライパンにゴマ油を中火で熱し、豚ひき肉をポロポロになるまで炒める。お肉に火が通ったら混ぜ合わせた<調味料>の材料を加える。


2、<調味料>が少なくなるまで炒め、溶き卵を加えて全体を混ぜ合わせ、半熟になったら火を止めて器に盛り、刻みネギをかける。


材料がシンプルなため、お好みの食材を加えて、自分流にアレンジするのも楽しそうですね。

(ジェイ真葉)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup