【まとめ】子どもへのお金の教育について悩んでいるお母さんへ

【まとめ】子どもへのお金の教育について悩んでいるお母さんへ

Bu facebook
Bu twitter

自分の子どもには正しい金銭感覚を身につけてもらいたいですよね。「何歳からお金について学ばせたら良いのか」「何から教えてあげていったら良いのか」そんな疑問やお悩みを持つお母さん達に……今回は、お金の教育に関する記事をおまとめしました。

■お金の教育も忘れずに。子どもがお金を上手に使えるようになるために

子どもの将来のために、正しい金銭感覚を身につけさせてあげることは大切です。では、そもそも「正しい金銭感覚」とは何なのか確認しておきませんか?
>>このコラムをよんでみる

■気になる子どものお小遣い。相場はいくら?

「お小遣いは何歳になったらあげると良いのかしら……金額はどれくらい?」と気になっているお母さんもいらっしゃるでしょう。そんな方は、こちらのコラムで子どもにあげるお小遣いの相場を見てみましょう!
>>このコラムをよんでみる

■子どもに初めてのお年玉。その金額は?何歳からあげるのがベスト?

お正月になると、子どもたちが楽しみに待ち望んでいるお年玉。お年玉の由来や金額、何歳から何歳まであげるのか?など、ご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?「なぜお金を貯めるのか」「もらったお金を何に使うのか」を、お子様と一緒に考えて楽しみながら教えていくと良いですね。子どもに計画的なお金の使い方を身につけてもらうために、ご自身もこの機会に改めてお金の使い方が適正であるかを考えてみてはいかがでしょうか?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup