多忙ママ必見!子育てに余裕が持てる『家事代行サービス』最前線

多忙ママ必見!子育てに余裕が持てる『家事代行サービス』最前線

Bu facebook
Bu twitter
◎ぐっと身近になった『家事代行サービス』とは?
夫婦共働き世帯の増加に伴い、ワーキングマザーの割合も以前と比較しています。 女性に掛かる負担は大きく、完璧主義な女性ほど、家事も育児も仕事も手を抜かず頑張る傾向にあります。 ですが、仕事と家庭の両立は、体力面だけでなく精神面でも辛くなるものです。全てをママが抱え込むより、プロの手を借りて息抜きすることで、家庭全体が円満になることも…。「育児にもっと余裕を持ちたい」そんなママの希望を叶えるのが「家事代行サービス」なのです。 今回は、新トレンドの「料理の買い出しや下準備」「作り置き」が依頼できる料理代行と、妊婦さん向け特別プランに焦点を絞りお伝えします。
【1】お料理代行サービス「CaSy(カジー)」:展開エリア:東京
「温めるだけで食べられる朝食やお弁当があったらな…」そんな願いを叶えてくれる「カジー」。 「朝食」「お弁当」「夕食」など、必要なシーンに応じた料理を作って貰えます。食事の準備や食材の下ごしらえ、希望があれば食材の買い物代行まで請け負ってくれるそう。家族構成や好き嫌いを元に、和洋中のリクエストも受け入れてくれる嬉しいサービスが好評です。 例えば、お料理代行・3時間パックを利用した場合、一汁三菜を基本としたお食事4人分を準備してくれます。これで忙しい平日の夕飯支度や、翌日のお弁当作りの悩みも解消されますね。献立メニューを考えるのが苦手な方、料理レパートリーを増やしたい方にもおすすめです。
■食事例①:野菜たっぷり栄養満点!夏休み期間のお子様の食事サポートに最適

6176ae7f83f5fa7b3072cf9725a7cdfd s
■料理例②手間のかかる野菜の下準備までこの通り!

D63d5f8e4f1052eae1ff7e604a8bc212 s
■料理例③日持ちする常備菜もまとめて調理!

56dc5a011d22ad6954acbba399b693e1 s
「かぼちゃ煮」「煮込みハンバーグ」「なすの揚げ浸し」といった手間の掛かるメニューまで対応してくれます。 家族の健康のため、なるべくお惣菜や外食を控えたいというママの希望を見事に叶えてくれた、夢の様なサービスですね。
最初に聞いていた料理以上の品数を作って頂きありがとうございました。 子供向けの味付けや飽きないようにと同じ食材でも味付けや切り方を変えたくれたりと想像以上のサービスでビックリしました。 すぐにまた利用したいです。ありがとうございました。
出典:casy.co.jp
今回も品数多く作っていただきありがとうございます! 子供が和風の野菜のおかずを喜んで食べています。 主人も品数の多い夕食を喜んでいました!
出典:casy.co.jp
■お料理代行サービス「CaSy(カジー)」詳細はこちら・お試し利用が1時間2,500円で可能 ・定期利用サービスならお得な割引制度あり
【2】家事代行サービス「ベアーズ」

Gatag 00003045
1週間分の夕飯を1度にまとめて調理し、冷蔵・冷凍保存してくれる「ベアーズ」の料理代行サービス。 買い出し~料理完成~キッチン周り掃除まで含まれる大充実プランが好評です。 好き嫌いやアレルギー等、各家庭状況にあったメニューを調理アレンジしてくれます。 汚れが目立ちやすい「水回り・キッチン掃除」「買い物」「食器洗い」といったリクエストまで可能です。 実際にサービスを利用されたお客様からは、「家に帰るのが楽しみになった」「優しい家庭の味に心が温まった」の声が寄せられています。 まるで実家のお母さんが手伝いにきてくれる様な、一度は利用したい家事代行サービスです。
週一度コース「楽ラクうちごはん【定期】」なら、約5時間の限られた時間で、10品もの作り置きが可能だそう。 各家庭の味付けに近づくよう調理してくれるので、お子様や旦那様も安心して食事を召し上がれますね。
仕事と家事と育児で、休む暇もない毎日。 遠方の両親の手を借りることも難しく、平日は汚れがたまっていく部屋にイライラし 休日はどちらが家事をするかで夫婦ケンカもしばしば。 週に1度のサービスで、なんとか心の余裕を保ち、笑顔で夫や子供と向き合えてます。
出典:www.happy-bears.com
■家事代行「ベアーズ」詳細はこちら・サービス提供エリアは順次拡大中 ・キッズ&ベビーシッター、ペットケアなども依頼可能 ・初回はトライアル価格で利用できますよ
【3】妊婦さん必見!マタニティー応援プラン

Gahag 0001875665 1
妊娠中・産後で家事ができない時に利用したいのが、家事代行サービス「マタニティー応援プラン」。 つわりに腰痛、マタニティーブルー…出産前後は体調が不安定のため、掃除やお料理も負担になりがちですね。また第1子が小さい場合、お子様との時間も大切に過ごしてあげたいもの。そんな時、単発で家事をサポートしてくれるサービスが大活躍! 掃除・洗濯・台所周りの洗い物から、布団干しや衣替えといった力の必要な家事まで幅広いリクエストが可能ですよ。
■ダスキンメリーメイド「マタニティママ応援プラン」詳細はこちら・妊婦の方がいるご家庭が対象 ・1回 2時間で5,400円からの価格設定※エリアにより異なる
◎赤ちゃんお迎え準備のお掃除なら「ウエルカムベビークリーニングサービス」
臨月に近づくにつれ、身動きが自由にできなくなります。そこで、お掃除のプロにお掃除をお任せしちゃいましょう。 先輩ママ達が気にする「エアコンのカビや汚れ」「浴室のカビや水垢」も見事すっきりに!キッチンで沐浴予定のプレママさんなら、台所の油汚れまでキレイにしておくと安心ですね。
■家事の宅配「ウエルカムベビークリーニング」詳細はこちら・イオングループの家事代行サービスなので安心! ・ご予算に合わせ3種類のコースより選べます
◎「週1回のサービスで、こんなに心の余裕を保てる…」
家事代行が人気上昇中の理由、それは「ママが笑顔で夫や子供と向き合える時間が増える」からではないでしょうか? 「心にゆとり」が生まれ、結果として家族全体がハッピーで過ごせる。家事代行サービス利用の最大の目的なのかもしれません。 「誰かに家事をお願いするなんて、贅沢かしら?」と考えず、もっと気軽に利用してみて下さいね。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup