ユニクロ「脚長パンツ」で美シルエット! カジュアルオフィスコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30…

ユニクロ「脚長パンツ」で美シルエット! カジュアルオフィスコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30…

Bu facebook
Bu twitter


子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログからパンツ派におすすめのオフィスコーデをご紹介します。すらっと脚長に見えるパンツが豊富なユニクロ。ぜひ春から活用してみてくださいね。

■こだわりのカーブライン! 売り切れ続出のコットンダブルフェイスパンツ

「この日は朝早くからお仕事。コーデはゆるっと大人カジュアル」/身長161cm、3DコットンコクーンVネックセーター : ユニクロ(XLサイズ : 32 BEIGE)、コットンダブルフェイスパンツ:ユニクロ(Sサイズ ・ 09 BLACK)、ストール : matti totti、バッグ : zakkabox、靴 : SESTO



この日はUniqloUの新作であるコットンダブルフェイスパンツをボトムスに選んだHanaさん。クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリから届けるコレクションのUniqloUは、販売と同時に売り切れるアイテムも多いですよね。絶妙なサイドのカーブラインが特徴なコットンダブルフェイスパンツも「じわじわと人気が出ていつのまにかブラックとブラウンはオンラインで品切れ」とのことで、見つけたらチェックしたい逸品です。



「コットンですがパリッとした硬さがある訳ではなく、ジャージー素材にハリを持たせたような感じ」とのことで履き心地も良さそう…!「神デニムと噂のハイライズワイドストレートジーンズと形は似ていますが、私は断然こちらが好み」と別シリーズのワイドパンツと比較した感想も寄せてくれています。

「私の場合、ワイドパンツにダボっとした大きめトップスを合わせるとパンツの太いところが協調されてドラム缶シルエットになってしまうので」という理由からトップスに選んだのは七分袖のコットンコクーンVネックセーター。着丈が短くバランスがとりやすいといいます。縫い目のない立体編みと、後ろ身頃のボリューム感が美しいですね。

■不動の安定感! Iラインで痩せ見えのウルトラストレッチジーンズ

「雑誌の仕事の下見へ行きました」/身長161cm、エクストラファインメリノボクシーボートネックセーター(ユニクロ・Mサイズ・15 RED)、ウルトラストレッチジーンズ : ユニクロ(22インチ ・64 BLUE)、バッグ : HAYNI、靴 : outlet shoes



「ベーシックカラーコーデが続いていたので、今日は顔色が明るく見える赤ニットを着ました」というHanaさん。トップスはベーシックな形に定評のあるエクストラファインメリノシリーズから、ボクシーボートネックセーターを選んでいます。「ベーシックな形が多いメリノシリーズ。でも今日着たニットはトレンドシルエット」ということで、同シリーズでもアイテムによって「今年らしさ」を出せることが分かります。



「赤ニットは色合わせが難しいイメージがありますが、赤より薄い色を合わせるか、赤と色相が近い色を使うことでまとまる気がします」とのことで、この日のHanaさんは前者の「赤ニット以外を薄めの色でまとめる」コーデに落ち着いたようです。

薄めブルーのジーンズは世界一のストレッチデニムと評される、ISKO社のデニムを使用したもの。伸張率40%、回復率80%を誇るウルトラストレッチデニムです。カジュアルに傾きがちなジーンズも派手カラーを落ち着かせたり、全体をなじませたりするのに役立ってくれるようですね。かっちりとしたバッグ、フェミニンなパンプスなど小物をベージュカラーでまとめれば、オフィスにも対応可能なコーデが完成するようです。


■清潔感たっぷり! こなれ感をプラスするオフホワイトパンツ

「今日は仕事でした。仕事の日はキレイめカジュアルなコーデ(^ ^)」/身長161cm、3Dプレミアムラムコクーンセーター : ユニクロ(Sサイズ・34 BROWN)、ベイカーパンツ : ユニクロ(58cm・ 01 OFF WHITE)、ストール : matti totti、バッグ : HAYNI、靴 : SESTO



この日はブラウンのセーターにオフホワイトパンツを組み合わせたHanaさん。ブラウン×ホワイトは清潔感がありながら、大人の落ち着きを感じさせる上品配色です。「1枚で着ても雰囲気が出る」というセーターはコクーンシルエット。ボリュームはありつつ、袖口にかけてすっきりとした華奢なシルエットなので、上半身のコンプレックスも気負わず自然にカバーしてくれそうです。



ボトムスはユニクロ新作のベイカーパンツ。「ホワイトの履きやすいパンツになかなか出会えないので、個人的にとても気に入っています」とHanaさんも喜びの声を寄せています。スラブ素材のナチュラルな風合いが特徴的ですが、テーパードシルエットのおかげでオフィス仕様にも着回しできるのが分かりますね。

Hanaさんが着用しているのは「丈長めタイプ」で、裾上げはしていないそう。身長161cmのHanaさんコーデを参考に丈感を調節したいところです。

かなりのハイウエストで脚長効果は抜群! けれどウエストは緩めとのことなので、普段のサイズとワンサイズ下を試着して好みのシルエットを選びましょう。バッグと靴は大人っぽくまとめたいときに頼りになるグレージュをチョイスしたHanaさん。こなれ感のあるオシャレなオフィスコーデになっていますね。

もともとパンツコーデが好きな人も、オフィスはスカートコーデが基本な人も、脚長シルエットが好評なユニクロアイテムなら、シルエットの変化や着心地の快適さなど新たな発見が生まれます。オンの日も気に入ったアイテムを着て、積極的におしゃれを楽しんでいきましょう!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup