かわいい!楽しい!無料!英語の先生がオススメする「ダウンロードできる英語ドリルサイト」3選

かわいい!楽しい!無料!英語の先生がオススメする「ダウンロードできる英語ドリルサイト」3選

Bu facebook
Bu twitter
①Education.com
最初にご紹介するのは、”Education.com”というサイト。現地のプリスクール(未就園児)~小学生までが使うドリルが豊富にそろっているサイトです。ドリル(ワークシート)がキャッチーな絵柄のものが多いので、子供たちの興味をひくこと間違いなし。また、英語だけではなく算数や科学のドリルも載っているので、大きな子供たちには英語で算数や科学を勉強してもらう・・・なんてこともできます。
Education.com
定番のアルファベットの線つなぎ

Alphabetdotodot

Alphabetdotodot2
アルファベットと単語をあてはめるクイズ

Alphabetrain
もちろんアルファベットを覚えたり、書いたりするドリルもあります。

Alphabeta
通常の英語の勉強用のドリルだけではなく、季節に対応したドリル(ワークシート)も豊富です。たとえば、ハロウィーンやクリスマス、など日本でもおなじみのイベントにあわせたドリルがたくさんあります!

Alphabeth
なにより絵柄のデザインがどれもカワイイ!種類が豊富!!おすすめです。
②Mr.Printables
次は"Mr.Printables"というサイトをご紹介します。親子でできるかわいいクラフトやアクティビティがたくさん載っているのが特徴です。そのなかに”LEARN(学ぶ)”のコーナーがあり、アルファベットや数字などを英語で学べるツールが載っています。
Mr.Printables
アルファベットのフラッシュカード。カルダとりなどにして遊べます。

Alphabetcard
ぬりえをしながら、数字やアルファベットも学べます。

1
感情を表現する、こんなにかわいいイラストつきフラッシュカードも!これなら表情をみただけで、子供たちも直感的に感情を理解することができます。

Feeling
こういった勉強系の教材以外にも、子供たちと一緒にできるかわいいクラフトやゲーム類もたくさん紹介されています。英語がわからなくても大丈夫。写真入りなので、見るだけでわかりますよ!ぜひチェックしてみてください。
③Disney© キッズ
最後はみなさんご存じ”Disney”の運営するキッズ向けサイト。子供たちの大好きなキャラクターをつかったドリルや学習用教材がたくさんそろっています。
Disney© キッズ ダウンロード:学習

Disney
アルファベットのフラッシュカードや英語のパズル、文字探しゲームなどが無料でダウンロードできます。また英語ではありませんが、オンラインで動画をみたり、ゲームをしたりすることもできるので、勉強に飽きたときにはぜひそちらも見てみてください。子供たちが夢中になること間違いなし!
いかがでしたか?英語の勉強というと、ついお金をはらって英語の学校に通ったりドリルを買ってみたり・・・と考えがちですが、実はインターネットで無料で手に入れることができる良質な教材もたくさんあるのです。まず、お子さんに興味を持ってもらうためにも、こういったサイトを参考にスタートしてみてはいかがでしょう?
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup