【まとめ】すでに住宅ローンを抱えている方の疑問に答えるコラム特集

【まとめ】すでに住宅ローンを抱えている方の疑問に答えるコラム特集

Bu facebook
Bu twitter

毎月の住宅ローンの返済……結構な金額のため、重くのしかかってきますよね。そこで今回は、住宅ローンに関するさまざまな疑問を解決できるよう、Sodan一押しのコラムを特集いたしました!

■変動金利で借りた私の住宅ローン。なぜ金利が変動しないの?

マイナス金利の影響で、空前の低金利!私の住宅ローンは変動金利のはずなのに、なぜ金利が下がらないのかな?そんな疑問の答えがここに……!
>>このコラムをよんでみる

■住宅ローンをこれから組むあなたに。団体信用生命保険と生命保険の違いとは?

住宅ローンを組む際に加入した、団体信用生命保険(団信)。“生命保険”って付いているけど、通常の生命保険の見直しにつながるものなのかな?
>>このコラムをよんでみる

■面倒な住宅ローンの借り換え。そうだ!FPに相談してみよう!

少しでも負担を軽減したい、住宅ローン。住宅ローンを借り換えることで、毎月の返済額が安くなるって聞いたことがあるけれど、面倒でなかなか行動に移せないのよね……。そんなあなたが頼るべきは、ファイナンシャルプランナーかもしれませんよ!
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?変動金利でも団信でも、そんなに簡単にコスト削減とはいかないようですね。とはいえ、住宅ローンそもそもの見直しには効果が期待できそうですので、この機会にお金の専門家である「ファイナンシャルプランナー(FP)」に相談してみてはいかがでしょうか?Sodanでも、無料でFPに相談できるサービスをご用意しておりますので、まずは試しに相談してみたい……という方も、ぜひ利用してみてくださいね。

【無料】対面相談のご案内はコチラ

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup